安全運転講習会で指導員になった の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本当だって本当だって今日の綾瀬警察主催二輪安全運転講習会で指導員に指名されたんだぜ~

指名って言ったって「手配」は付かないんだぜ~

実は

何だか知らないけれどいつも来てくれている指導員のお兄様方がお休みなんですって

で 朝イキナリ依田係長に「ヨシナガ君今日指導員してもらっていい?」ってお願いされたんですよ

依田係長とはもう20年弱のお付き合いなので快く引き受けましたとも(笑)

さて指導員のやる事って言ったら ココ綾瀬の講習会では特にありませんでした・・・

今日は新人さんが2人いました まるっきり講習会関連に参加した事無い人はその内の1人

かわいい男の子でした(笑)

ちょっと能書き垂れて 怪我しないように走ってねって話しただけ(放任主義

その他 コースつくりのパイロンチェックと 倒れたパイロン直し 

あれ? これって雑用じゃねーの? やられたー(笑) って感じでした

そんな事しつつも アタシに心の扉を開いている人たちにアドバイスしたりしてね♪

GARAGE-Tヨシナガトシヲ的理念として「求める者には与えます」ってーのがありますから

アドバイスを欲してる方々には親身になって教えさせて頂きますよ

欲している人に教えるとスグに上手くなるのでコチラも楽しいです♪

でもね 今日はよりによって朝やる気があまり無かったのでVMAXで行かなかったんですよ

え? 何で行ったかって?

ん~

ズーメスト・・・


だから指導員なんて言われても説得力がありませんよね(笑)

モチロン楽すぎて何の練習にもなりませんでしたよ

やっぱり苦労してでもVMAX出せばよかったなーって後悔した本日の午前中でしたー

でもね変なバイク乗っていくと目立つので いつもより沢山のナイスガイとお話できて楽しかったですよ

ナイスガイの皆さんコメントおまちしてますよ~

で12時になって講習会も終わり カツさんとガレージに帰ってきました

カツさんは先日お持ちのズーマーが不調になりGARAGE-Tにドック入りさせたのでしたー

これまた原因不明の「エンジンかかるけど前に進まない病」にかかっています

最近原因不明多いなぁ~

で 今日ベルトケースを剥ぐって中身を確認してみたら

「なんでベルトケースの中にエンジンオイル漏れてるの?」ってことを発見!

そしてプーリーが空回りする(これ合ってる表現かわかりません アタシスクーターってやらないので)

本来クランクケースの「ギザ」にはまっているので空回りしない機構になっているはずなんですが

空回りします

ナットを外してビックリ! 「ギザ」があるはずの所が全部削れて飛んでいる!

そしてクランクケース側の「ギザ」もヤバイ事になっているではありませんか!

幸いにアタシがズーメストのノーマルエンジンを残して有ったので

ソコから同部品を摘出してヤラレ気味のカツさんのズーマーのクランクシャフトに取り付けようとしたところ

はまりませんでした クランクシャフトお亡くなりです(チーンポクポク)

でもガレージ的には黙って見ていることは出来ません なんてったって1700キロのズーマーですよ

これは直さないといけませんよ

そこで

クランクシャフトはアタシのエンジンと交換

ピストンはカツさんのを使う

シール類は心配だから新品に交換

で 手を打ちましょうって事に落ち着きました 良かった良かった♪

でカツさんは早速自分のオウチにズーマーのサービスマニュアルを取りに行ってくれました

アタシは早速ズーマーのお勉強を始めることになりました めでたしめでたし(まだ始まってもねーよ)

その様子もそのうちアップしますんでお楽しみに


でさぁ忘年会なんですがっ 29日の夕方からってどーよ?

皆様のご意見お待ち申し上げます


ガレージのウェブサイトってコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/