仕事はじめ?

あけましておめ あ もういい?

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は何となく仕事はじめって感じの一日になりました

何したかって?

メンテビデオのネタ作り&部品注文書作成(苦行)です

注文書作成の話はつまらないのでさて置き

メンテビデオのネタはこんな感じで進行しています

本日いらっしゃった「ミナミ君」がブロスのチェーンを交換し始めました

↓ホイールとスプロケを外されたブロス 作業開始時間は1230時

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↓新品のチェーンを箱からあけてベッタリついたグリスを除去します

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↓只今2130時です

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えーーー!明日になるぞ!

コノ後フロントブレーキパッド交換するんじゃねーの?


只今の時刻2250時です チェーンのグリス除去ホボ完了

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よく古いチェーンのカシメを外したら ソコにジョイントで新品のチェーンをくっ付けて

クルクルーなんておおちゃく装着するのはウチでは禁止です!

なぜならドライブスプロケットカバーの中やスイングアーム周りの掃除が出来ないじゃないですかっ!

おおちゃく装着したら「ウンコ」だらけのままですよ

って事でソコも掃除します

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リアルタイム更新です(笑)

只今の時刻2334時です 

スプロケ前後装着完了

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そして洗い立てのチェーンを装着します ジョイントを入れるのに難儀してました(笑)

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さーてここからGARAGE-Tヨシナガトシヲが仕事しました

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チェーンのカシメの極意はジョイントにあり!なんちてー

まあジョイントじゃない所のプレート間をノギスで測りまーす

このチェーンはRKの何とかの520サイズのチェーンです

3箇所くらい計って大体幅は19ミリ弱でした

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ですからジョイントのアウタープレートをカシメ道具で押していく時に19ミリ弱にすれば良い訳ですよ

もうちょっと 

コレ傾斜していると困るので必ず左右って言うか上下って言うかプレートのハジハジで計る事ね

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↓同じ事します

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↓はい このくらーい

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で カシメ道具使ってピンの頭をカシメます 

そんでカシメゲージ(?)使ってちゃんとカシメられているか確認して終了です ココ大事

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はい ちゃーんとチェーンが装着されました

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↑ココまでで2349時です


おーーーーとココでタイムアップ!

続きは明日になりました ミナミ君ご宿泊けってー(笑)

また明日!



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