ばあちゃんの49日に行ってきた

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日はばあちゃんの四十九日に参加するために品川の寺に行ってきました

朝0700時に起きて0730時にガレージを出て0830時に文京区千石の実家に着いて

ばあちゃんのお骨と写真と戒名が書いてあるオブジェ(?)をサニトラに積んで

品川に向けて発進

途中自分のバッグを実家に置き忘れてしまったのに気づく

あ!財布、携帯が入っているのでこりゃあ困る



久々に公衆電話ってモノを使った

いやぁこないだまで人類の英知「公衆電話」と思っていたんですけどね

めっきり使わなくなりました なんだか嬉しかった♪

そんでとーちゃんにバッグを持って来てもらうことで一安心

途中で朝マックして寺に到着

久しぶりに着たら見違える程に綺麗になっていてビックリ!

「あれ~?ここだっけ?」って思うほどの立派っプリ もうかってんだろーなー

そこで変わらずに残っている懐かしい物を発見

イメージ 1

この井戸なつかしーなー♪

よく親戚の子供達と遊んだなぁー 住職に聞いたらまだちゃんと水が出るんだって

水質は大丈夫なのかな?


年を取った親戚のおじさん&おばさん達はアタシと会って色々聞いてくる

「今何してるの?」「彼女居るの?」「何歳に成ったの?」とかね

一つ一つの答えに皆不満そうな顔だ(笑)

まーそんなものだね

どうやらカタギでないと駄目らしい

あ ヤバイこのままだと愚痴コーナーになってしまうので 49日の話はおしまい


で 帰ってきてカツさんからお電話を頂き ズーマーの修理の打ち合わせをする事になりました

数十分後カツさん登場 イカスイタリアンスクーターに乗ってきた

写真撮るの忘れちゃった スッゲーカッコいいんですよ 今度写真取らせてもらおーっと

でカツさんはズーマーに着けるDIOZXのホイール持ってきた

明日付け替え予定入りました ってことで明日はカツさんのタイヤ交換講座がありますのでお楽しみに

今日は大変ストレスってモノに晒されたので疲れました・・・寝ます

又明日


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/