上野の小山に行ってきて その後ホンダさんのXR250モタードのフロントブレーキで説教 の巻き

千葉テレビのバイクTV見てます 全てにおいて甘口ですね(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は昼頃にホンダさんの仕事っプリを見学しに上野不忍に行って来ました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

で帰りに電話が有りましてペールゼンさんとG・T・Vのメンテビデオ取りの打ち合わせをする事に

なってガレージで待ち合わせをする事になしました

ガレージで二人して打ち合わせ開始です

今までの放送分を考えて次なるは何を撮るかってことなんですが

ブレーキの清掃メンテ撮ったでしょ

ワイヤーの清掃給油撮ったでしょ

チェーンメンテ撮ったでしょ

次何撮る?って所に行き着いた訳ですよ

初心者に向けてのメンテビデオなんでエンジン割ったりしてもね~

フロントフォークのオーバーホールでもやる? 

え?普通自分でやらない?

ステムベアリング交換は?

普通やら無い?

何やればいいですかね? 

ってことでアンケート取りたいと思いますよ 皆さんどーでしょ?

条件は

1 初心者に向けての内容

2 特別な道具(高価な)が無くても出来るであろう内容

3 汎用性がある内容

で ある事が好ましいと思います

常連さん方々のコメントに期待して丸投げです(笑)

よろしくお願いします。



で1930時頃ホンダさん御来店

来店していただいた第1目的は以前当社で製作したXR250モタード用のアクスルスライダーの原寸を

計らせていただく為です

ホンダさんの製作した後にご注文を頂いて製作→発送したのですが お客さんの所で装着不能になってしまったんです

アタシの設計図製作ミスでした すみませんすみません

で寸法が解らないので現物から図って製作する事になりました 大変お待たせしています

明日寸法取りして明日製作して明日発送致します故切腹はご勘弁を・・

イメージ 4

で コノ後ホンダさんが一言言った

「ブレーキがキ~キ~鳴るんだけど・・・」

まさかな と思ってパッドを見たら・・・

イメージ 5

イメージ 6

死ぬよ

勿論ブレーキローターも酷い事になってましたさ・・・

ウチのステッカー剥がしてよかですか?

と 文句を言いながらもリカバリー作業開始・・・

もーね写真多いのでスライドショーにしてみます

おっと結構大変なので 後日にさせてーって事で今日は半端で終了です

メンテビデオ製作へのコメントお待ちしてます







仮アップ つづく~