NSR250R(MC28)のフロントブレーキオーバーホールの 巻き

折角良いバイクに乗っているのならば その性能を遺憾無く発揮させるのがライダーという者であろう

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は1本橋30秒確実のお嬢さん「ヤマちゃん」NSR250R(MC28)のフロントブレーキフルオーバーホールの

作業&ビデオ撮りを致しました!

いやー前回ご来店頂いた時にフロントフォークフルオーバーホールを承りまして

ひょんな事から(「ひょん」て何だ?)急遽アタシのNSRのフロントフォーク&フロントブレーキ1式を

ヤマちゃんのNSRに貸し出すことになりました その後ご自分のフロントブレーキに戻ったヤマちゃんが

一言「きゃーブレーキ全然利かなくて怖い」って言いやがりました

アタシは「それ自分のブレーキでしょ 今までそんなのでジムカーナとかしてたんだよ・・・」

そして本日の作業となる訳です(わかった?伝わった?)

で折角なのでブレーキオーバーホールのビデオ撮りもさせて頂きました(ヤマちゃん感謝!)

↓いつもとーりビデオ撮りしていると写真は取れません これ作業後の出来上がり写真

イメージ 1

↓作業してレースにも耐えるように生まれ変わったブレーキキャリパー 見た目じゃわかりませんね

イメージ 2

で この模様は近日公開するメンテビデオでご覧頂くとして

その作業をしている後ろで何やら直ちゃんが派手なことをし始めました

高速カッターでNSR250Rのチャンバー切ってる・・・

あ!自分のね 良かった

以前直ちゃんが事故で曲げたNSRのチャンバーを修理し始めたところでした

↓やる気満々の直ちゃん 溶接機は始めてみたいなものです

イメージ 3

今回チャンバーの膨張室の後部 サイレンサーに行くエンドパイプの一部が潰れてしまったので

つぶれた部分を切り落として 動径のパイプを溶接しなおします

↓指さしている物がつぶれている物 上に写っているのが修理後のチャンバーの部分

イメージ 4

こいつアタシよりうめー・・・

↓初仕事で完全勝利を収めた人の顔(ハトヤかっ!)

イメージ 5

そして最後に耐熱ブラック半艶で塗装するんですが ここでタイムアップ

パパさん仕事に行くことになりました 直パパがんばって



半端ですみませんが今日のブログここまで

明日はカツさんのズーマーのクランク交換 タイヤ交換が御座います 

ここのところ毎日激務ですが ビデオ撮りにはもってこいの仕事尽くしです

がんばります そして おやすみなすって



ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/