薬局に薬を買いに行ってきたのだが 非常に不愉快であった!

今日もちゃみんの看病です

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さっきね薬局に薬を買いに行って来たんですが

アタシが薬局に入ったら「製剤室」って部屋(ガラス張り)の中に

あからさまに外着のハーフコートを着た男性が白衣の薬剤師に混ざって

製剤室の中をウロウロしてるんですよ その男性はスグに居なくなったんで

オカシイなぁと思ったアタシは

自分の名前が呼ばれたタイミングで薬剤師の格好した薬剤師に質問したのです

アタシ「社団法人日本薬剤師会と看板がありますがその日本薬剤師さんの所の

   約束では必ず製剤室の室内では白衣を着るんですよね?
  
   白衣は何の為に着るんですか?」

1人の薬剤師「外の埃や汚れを室内に持ち込まないように着るんです」

アタシ「では ナゼ先ほどの男性は外着で製剤室の中に居たのですか?」

1人の薬剤師「あーえーすみませんアレ社長なんで~」

アタシ「 は!?社長!?社長ならなお更だ!!!」

以後逆鱗状態でした

アタシはその後 製剤室に居る薬剤師全員に聞こえるように言いました

社長自ら薬剤師としてらしからぬ志を持っていることがわかった今

その下で働いている皆さんは同等かそれ以下である

そう思われたくないのなら転職するべきだ

転職しなくてもどの道この薬局は倒産するに違いない

とね

勿論帰宅後速攻で社団法人日本薬剤師会に報告させて頂きました

このままだといつか犠牲者が出るからね

はい ここ発表します

この薬局は横浜市港南区港南台7-42-30にある

ナオミ薬局です(タマヤの向かい マツダの上です)


帰りにドアを開けて外に出たら 白衣を着た看護婦が自転車で帰ってきた・・・

全員なんだな