民事裁判前夜

本日は午後ゆーっくりしていたので柄にも合わず銀行に行って来ました

前回銀行に行ったのは2週間ほど前

行くきっかけになったのは送金をするためにガレージの近所のローソンでATMを使ったんです

その時に「振込み」が出来なかったんです

あれ?と思って店員さんに聞いたら「お客様のカードでは振込みが出来ないみたいです」って言われたんです

なんでかな?と考えたら「三和銀行」のカードは古いから今のATMでは「振込み」が出来ない事が判明

しかもスヌーピー通帳! 

急いで銀行に行くことになった次第で御座います

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです 

でね まだ2週間前の話なんですけど

もー色々大変な思いをしましたよ アタシ的に言えば「冒険」ですよ

え?はじめてのお使いのノリだって? まーそんな感じですよ

でね 機械で住所の変更や電話番号の変更をおばちゃんに教えられながら頑張って実行したんです

ついでにインターネットバンキングって言うの?の手続きもやっちゃおーって

福引券じゃなくて並ぶのにもらう券をもらって順番待ちして 意識がモウロウとなること

やっと呼ばれて 印鑑お持ちですか?って綺麗なおねーさんに聞かれたので

自信満々で「もってまーす!」と出したら 

「ヨシナガさんこの印鑑は届出の時の印鑑ではありませんね」

なーんて言われてしまい 憧れのインターネットバンキングが出来ませんでした

窓口の綺麗なおねーさんに「じゃ探してまた来てくださいね(ほーと)」って言われ

その日はおとなしく帰りました・・・

そして2週間後の今日 リベンジ(死語?)を果たすため再び銀行へ

西部劇で酒場に入る主人公ガンマンのように銀行に入り福引券を引き椅子に座りました

窓口を端から見渡すも2週間前の綺麗なおねーさんは居ませんでした 残念ガックリ

10分後アタシの番号が呼ばれ 窓口で座り前を見たら

あ!あなたは2週間前の!

「ハンコありましたか?」

挨拶する前に言われた!アタシの負けだ・・・

この日の為に昨日の晩に部屋中をひっくりかえしてハンコというハンコを全て集めてもって来たので

またも自信満々で数本のハンコを綺麗なおねーさんに差し出しました

そして届出のハンコがその中に存在するか審査開始

数十秒後

おねーさん「あーヨシナガさんこの中にはありませんね!(にっこり)」







アタシ「ソコをどーにか」

おねーさん「なりません」

で「捨てる神あれば拾う神あり」って事で「届出の印鑑の変更手続き」をすることになりました

ドチラの神も「おねーさん」なんですけどね

アタシは「ほっと胸を撫で下ろした」次第です

そして数分後無事にインターネットバンキングの手続きが終了し

親切で綺麗なおねーさんに別れを告げ銀行を後にしました(荒野のガンマン風にね)


そして帰りに部品作りの為の素材を買いにホームセンターに寄りました

ホームセンターの駐車場に入るときにNSR博士のタカシさんに遭遇!

帰りに彼の所に寄ろうと心に誓いホームセンターへ

ちょっとした物なのでホームセンターで事足りる物だから良いけど

大物ならば普段からお世話になっている金属素材の問屋に行きますよ

今日の買い物は6ミリのステンレスの棒(1メートル)

買ってから気が付いた あ!今日VMAXで来てるんだった・・・しまった持って帰るの難儀だなぁ~

と思いながらタカシさんの所に寄って近況報告話に花が咲き居座っていたら

タカシさんが「今日早番だからガレージに寄り道して行くよ」って言ってくれたので

ステン棒を車で持ってきてもらい事になり大変助かりました(タカシさんありがとう♪)

で二人してガレージ到着 コーヒーマスィーンでコーヒー入れて

バイク話している時にアタシが突然大事なことを思い出しました

そーです以前から違和感があったNSR250のカセットミッションの事です

せっかくNSR博士のタカシ殿がいらっしゃっている今聞かない訳は無い!

という事でアタシが組んだミッションを見てもらいました

イメージ 1

あれ~?何かおかしいぞ と一瞬で違和感を見抜き 作動させながら観察します

でもピンポイントではどこだか解らない

したら「車に行けばミッション積んでるから取りに行きます」っておっしゃった!

普通車にNSRのミッション積んでますか?」と思い彼に付いていったら車の中NSRのパーツ庫じゃん(笑)

彼曰く「車の中のパーツだけでエンジン1機は組めるね」だって・・・すげえウチより持ってるよ・・

でガレージにミッション(お手本)を持ってきて並べて観察したら

イメージ 2

ギアが一個逆に組んでました・・・

イメージ 3

イメージ 4

かっこわる 素人か・・・

でもそのまま組まないでよかったー

で原因が判明したので気分が乗ったときに一気に組上げるぞー!


さて明日は民事裁判口答弁労です 東京地方裁判所に赴きます!

マトリックスコート着て決めていこう

ではまた明日 おやすみなすって!


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/