インプット&アウトプット

ゆっくりお風呂に入っていたらヤバイ時間になってきたので

先ほど携帯電話から仮アップさせて頂きました

今回は完全に風邪ひきでの体調不全でしたが かねてからのアタシの頭痛持ちの急な高熱は

どうやら子供の頃からの精神的不安定から来るものらしいのです

だからと言って「鬱」のような確固たる症状がある物でもないので病院で引っかかった事もありません

エンジンで言うところのセッティング的な感じです 

いつか脳溢血とか来るのではないか?と回りに心配されてますが

まーその時はその時よ(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

人間にとっての「インプット」「アウトプット」ってどんな事か考えてみた

子供の頃より「勉強」と言う名で「知識」ばかりを強制的に「インプット」されて来ました

「学習発表会」や「展覧会」で「アウトプット」しようと試みようとしても

「人と違う」所を直すようにと又も「インプット」される

1971年生まれのアタシはそれでも今の子供よりも幸せだと思うところは

学校以外は「アウトプット」する時間と場所が存在した

今みたいにテレビゲームなんて無かったので

外で体を使った遊びしましたよ アタシが住んでいた家(じいちゃんち)は裏が小石川植物園なんで

塀を乗り越えて侵入して 池を泳いでいる鯉を飛び込んで捕まえたりしたなぁー

ザリガニを空き缶に入れて焚き火でゆでて食べて ギョウチュウ検査引っかかってね(笑)

そのとき一緒に遊んでた友達全員検査に引っかかったね!

次の日そいつらが言うんだよ「お母さんにトシオちゃんと遊んじゃいけませんって言われたー」ってね

そんな感じで毎日毎日ドロだらけ血だらけになって帰ってきては 

冬でも婆ちゃんに裏の水道で泥を流して貰いました(殆ど刑でしたけどね)

今でも大して変わらないけれど関節と言う関節は全部カサブタで出来てました

しょっちゅうケンカしてたしね

しょっちゅう自転車レースで転んでは服を破き怒られてました

今は漫画でしか描写されていないみたいだけれど電車の線路で10円玉置いて電車に踏ませて大きくしたり

釘踏ませて平べったく大きくして道路の側溝のコンクリで研いでナイフ作ったり良くしたなぁー

それがその当時の子供たちの「アウトプット」だったんですよ

今の子供たちは学校で「インプット」されて

塾で「インプット」されて ゲームやテレビで「インプット」されて

どこで「アウトプット」しているんだろう?

将来的にどういったかたちで「アウトプット」するんだろう?

ケンカしてるの見たことねぇすよ

公園が静かですよ

子供だけで夜ファミレスで飯食ってるよ

今の子は木から落っこちて背中打つと息止まるのしらねーだろ(笑)

切り傷 擦り傷 打撲 焼けど は子供の勲章です 

今の子は勲章が無いですね。

自分でリアルな痛みを知らないと人の痛みは少しもわからないものです

子供のうちにカタワにならない程度に痛い思いをさせておくべきだと思いますよ



日本人は農耕民族だから他と一緒じゃないと安心できないみたいです

友達が流行のおもちゃを持ってたら「僕も買って」と親にねだる

親も十分に子供に接している自信が無いので 安直に買い与えてしまう

連鎖連鎖連鎖連鎖

日本の企業は上手く売り上げを上げられるようなテレビCM雑誌CMネットCMを流しまくる

さも「持ってないとマズイ的な被害妄想をアオル様な作りのCM戦略」

大人達も隣の大人が持っている物をワザワザ欲しがる

連鎖連鎖連鎖連鎖


はい なんで↑こーなるのか?

子供の頃から「知識」ばかりを植えつけられて社会人になると↑こーなります

「知識」を付けるととりあえず学歴を増やす事が出来ます

学歴を「増やす」と高収入を得るチャンスに恵まれて

とりあえず「所得税」と「消費税」を沢山「国に払う」ことが出来ます

「知識」があるので雇用している会社は喜びます

「知恵」がないので雇用している会社は喜びます

ここで「?」と思う方がいらっしゃることでしょう

「知恵」もあったほうが雇用している会社は喜ぶのではないか?と

「知恵」とは「考える事」だとしたら雇用している会社は「知恵」があると使いにくいのです

「実行しろ」とコマンドを入力したら

そのコマンドが正義ではなくても「実行する人間」が求められています

受験戦争と言われた時代 アタシもその時代に教育を受けた人間の一人です

「知識」だけを持つ人間が相当数世間に排出されました、

何も考えず消費&納税してくれる都合が良い人間達です

彼らが子供を作って人として育てられなかった結果が昨今馬鹿騒ぎしている

モンスターペアレンツ」とか言う足りない親達なんじゃないですか?

年収や生きている時間だけで安心して子供を作ると悪い結果になるいい見本です


取り止めが無くなったのでここで切りにしましょう(笑)

こー言う話がしたい人はガレージに来て面と向かって話しましょう お待ちしてます

明日はそろそろ仕事します 

ってことで 今日は愚痴の会でした またあした おやすみなすって