復活の兆しの兆し位かな

今日は起きたら体が正常運転をしている感じがしたので

手始めにVMAXでナップスまで買い物に行ってみました

かねてからカツさんから預かっているズーマー君のマフラーガスケットを買うためである

体が正常運転と言えども病み上がりなのでガレージからVMAXを出すだけで意気が上がる・・・

さーてエンジンかけて走り出す 感覚が遠い

よく言われる事だが「1週間乗らないだけでシンクロ出来ない感じ」

バイクに乗って シートも解らないしハンドリングもサスもステアリングもタイヤも全てである

乗らない時間があればあるだけ仲良くなるのに時間がかかる事を痛感しました

バレエでね1日休むと取り返すのに10日かかるとか言う奴ですよ

で何とかナップスに着きました こんな記事が目に入りました

イメージ 1

イメージ 2

↑これでもメーカー推奨よりも早めですが ウチは大体この表の半分以下かなぁ

そんで店の中を見回ってズーマーのマフラーガスケットを購入して 

用がないので知り合いに挨拶して返ってきました

で 帰ってきて速攻でガスケット付けて久々の50ccのズーマーで走ってみた

あれ?エンジン調子悪いかな?っていう位 おせー・・・

まあ5馬力で60キロ弱出たからいいか(笑)


ほんで帰ってきて今度はブロスのキャブレターフルオーバーホールの続き開始

イメージ 3

キャブレターは殆ど組上げが完了していたので 他の細かい所の修繕です


ご存知「タイヤ」って時間がたつと使わなくても駄目になるでしょ

ゴム製品って駄目になるんですよ

バイクってゴムだらけなんです

どの位もつかって?

どんな所のゴム製品だって2~3年じゃない

キャブレターの中だってゴムだらけ 小さいものから大きいものまでね

一番小さいものは「米」位 一番大きいものはタイヤですね

意外と皆さんやらない事が多い「ゴム製品」のインシュレーター(エアクリ側)の交換です

イメージ 4

ここもゴムです 硬くなったら要注意 見えないヒビがバイクの性能を蝕みます

そして エアクリーナーボックスとの接合部は空気を不正に吸わない様に接着します

イメージ 5

イメージ 6

↓接着剤は皆さんご存知G10です(笑)

イメージ 7

で今日のミッション終了です と思ったら直ちゃんがガレージに降りて来た

イメージ 8

お!その銃は「ザクティーHD」じゃなーい!

イメージ 9

いいないいないいな アタシもそのうちテープを使わないカメラを買ってやる~

と自慢しに来たのではなくSP1のカウル治しに降りてきたのでした

一人にするのは可愛そうなので「しょうがないなぁ~ んじゃ暇つぶしに溶接の練習でもするかな」

と練習開始です 今日は1ミリ厚のステンパイプの突合せで失敗をした箇所の穴埋めに挑戦しました 
 
イメージ 10

こんな感じです’(詳細は不明にしておきます笑)


あーまだ書きたいことあるんだけど明日にします もう寝なきゃ


んじゃまた明日 お休みなすって