今でも怖いものランキング上位入賞のモノはコレだ!

今日はご飯当番です こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は子供のときからなんだけど 今でも怖いものランキング上位に入っている「道具」を

使ってご飯当番の調理をしてみました

え?なにかって?

コレよコレ

イメージ 1

圧力釜です

圧力釜と出会ったのは思い起こせば4歳か5歳の頃

おじいちゃんのウチで育ったアタシは子供の頃の「触ってはならぬ物指定」を

された物の内の一つが圧力釜でした

台所で火を使っても怒られた事はありませんが 圧力釜だけは絶対に触らせて貰えませんでした

それだけ危険極まりない物だと今でも思っています

で なんでそんなにやばい物を使ってまで何を調理したのかって言いますと

「トン汁」

作ったの・・・

こないだ直ちゃんが圧力釜を誇らしげに買ってきて 使っていたので悔しくなって

アタシもいつか圧力釜を使って見せるぜ!て思っていたので

今日ついにトン汁作るのに使ってみたんです 

↓ここがヤバイ!

イメージ 2

凄いんだって!圧力がかかった蒸気がギュンギュン出てくるんですよ

これはもう台所で使う兵器ですよ!

トン汁作るのに いつ何が起こっても回避出来る体勢で料理してましたからね


でも次からもう少しリラックスして圧力釜を使うことが出来そうです

今日圧力釜と少し仲良くなりました♪



またあしたー