インターネットバンキングって事を始めてみたら・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↑トラユキはメッコールが大好きみたいです(笑)

こんにちは天気が良いのに部屋で宿題づけのGARAGE-Tヨシナガトシヲです

クレームシリーズなんだけどね(最近こんなんばっかりです)

以前ローソンのATMで振込みを行おうとしたら 古いカードだから使えないので

ワザワザ東京三菱UFJに行って 最新の赤いカードと通帳にしてもらったんですよ

ついでに憧れのインターネットバンキングの登録もしておいた訳ですよ

そんで本日ついに「インターネットバンキング」を利用することになったのですが・・・


利用することになったのは「ウェブマネー」を購入する為です

さーてロクに残高の無いアタシの口座ですが1400円のウェブマネーを購入する事は出来ます

やっとのことでログイン完了!


・・・

三菱東京UFJのウェブサイトのどこにも「ウェブマネー」の文字が無い・・・

「あーもー駄目だ」と「ヘルプデスク」に電話しました

事情を説明したら

「旧三和銀行」と「旧三菱銀行」の店舗で受けられるサービスが違うんですってよ おくさん!

アタシの通帳は「旧三和銀行」の通帳なのでウェブマネーは購入できないんですってよ おくさん!

ってことは「旧三菱銀行」の通帳をお持ちの方は何でも出来るんですってよ おくさん!

ヘルプデスクのお兄さんは超謝ってましたけど

お兄さんは何も悪くないから謝ってもらってもしょうがありません

でもアタシは一言言いました

「お客さんは赤い看板で【三菱東京UFJ銀行】って書いてあったらどっちでも同じでしょ

同じ通帳持っていて同じサービスが受けられないのはおかしいでしょ」

その後お兄さんは12月に全てのサービスが統合されますので ソレまで不便ですがお許し下さいませ

 とね 

1年あるじゃん・・・

しょうがないのでコンビニにウェブマネーを買いに行くかもしれないアタシです



あー宿題終わらない・・・




しゅく-だい【宿題】

見積書を書いたり 請求書を書いたり 部品注文書を書いたり 設計図を描いたりする苦行の事