ITテクノロジーW

夢中になってブログを書いていたら 2分オーバーで穴を開けてしまいました・・・

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

遅ればせながらアタシの所にもITってモノが忍び寄ってまいりました

自他共に認める程アタシは「気分屋」なのですよ

このままじゃイカン! と思いちょっと前に始めたDSの頑張るアタシの家計簿(?)も

なんだか続いているので 今度はスケジュール管理でもしてみるか!と一連発起して

昨日の晩にヤフオクPDAと言うアタシに似合わないモノを眺めていたんです

今までシステム手帳を何冊買って何冊無くしたことか・・・(飽きちゃってね)

スケジュール管理は36年間上手く行ったためしがありません

今のPDAってスマートフォンって電話をかけられる物もあるんですね

でも本気の道具は5~6万円もします!コレは手が出ないので

ちょっとだけ型遅れのモノを見ていたら1~3万円の範囲でゴロゴロしてました

したら

あ!コレ昔直ちゃんが買って喜んで使ってたけど最近使ってるの見たこと無いな

と 良い事に気づき 今日直ちゃんが外から帰ってきて聞いて見たんです

したら あー使って無いから使って良いですよって言ってくれました

ラッキー♪

ここまでは借りる契約でしたが

先日アタシが自作パソコンに使おうと取っておいた250ギガのハードディスクを

直ちゃんが使いたいと言ってたので PDAとハードディスクを交換こ になったのです

モアラッキー♪

アタシのモノになりました♪♪

↓今までのテクノロジー

イメージ 1

ボールペンと銀座伊東屋のメモ帳

↓これからのテクノロジー

イメージ 2

電池が切れると何も出来なくなる便利な道具です(笑)

さーソリティアやるぞー!


新しいものを手に入れたのでコレについて勉強しなければなりません

勉強すること多すぎて 新しい事を一個始めると古いこと一個やらなくなりそうな予感です

でも頑張ります

きょうはそんな感じです ではまた明日 おやすみなすって!