今日は溶接お休みしてちゃみんのエイプの整備です の巻き

連日溶接溶接溶接して ここまで形になってきましたTRX850で御座います

皆様に励まされながら頑張ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

明るい外で撮影してみました どーですか?

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて本日は乗らないうちに動かなくなってしまったちゃみんのエイプの整備から開始です

↓まず洗車ね・・・

イメージ 4

そんで洗車が終わって「エンジンがかからなくなった」て事なので

「ほんとかな?」と思いキックしてみたらかかる気配がしませんでした

よって キャブレターをオーバーホールするのでした

イメージ 5

「どーせスローだろ」って外してジェット穴をのぞいたら塞がれてましたよ・・・

イメージ 6

イメージ 7

せっかくだから全てのジェットをクリーニングして ボディーもクリーニングして

組みなおしです 1個キャブは楽だわ~♪

イメージ 8

キャブレターボディー眺めていて気が付いた

↓これね

イメージ 9

イメージ 10

アイドリング調整ダイアルです コレちゃみんの為に作ってあげたものです

なつかし~って気持ちになりました♪

そんで車体に組み付け

↓ピストンこんなに小さいのね アタシの小指より細い(笑)

イメージ 11

そんでエアクリを洗浄して プラグを磨いて ガソリンを全部交換して1発でエンジン始動しました

その後エンジンを温めてオイル交換して チェーンを外して洗浄して給油

イメージ 12

各所のワイヤーやケーブルを戦場給油と一通りのメンテナンスして ワックスかけて

「これからもちゃみんを乗せて元気に走ってね」と声をかけて終了です。