チェーン清掃給油1000円から ってどーですか?(2014年3月12日時点で中止にします)

こんばんは寝られないGARAGE-Tヨシナガトシヲです

最近巷で見かける床屋さん「カット1500円」とかあるじゃないですか

あんな感じでチェーン清掃給油1000円って良いかなって思ったんです

ウェブで検索するとバイク屋さんは普通に「チェーンの清掃給油」って工賃設定無いみたいですが

1件工賃載せているところがありました そこは2100円て書いてあり

「錆びている物はやりません」とも書いてありました(笑)アタシも同意見です(笑)


町を走っていると職業病の様にバイクが目に付いて

タイヤ、チェーン、ブレーキを必ずチェックしてしまうのですよ

でね かなり多い確立でチェーンが輝いて無いバイクを目にします

ウチのガレージではウルサイ程に「足回り命!足回り命!」って言ってるんです

エンジンは止まっても命に関わることは少ないですが(焼きつきの後輪ロックは除く)

足回りが調子悪いと命の危険にに直結するからです

1人でもライダーに死んでほしくありませんからね

しかも「チェーン清掃給油」すれば良い事ずくめですよ!

良い事1

消耗部品の中でも高価な「チェーン」の寿命が著しく伸びる!

中型バイク以上のシールチェーンってグレードにも寄りますが10,000円~20,000円するじゃないですか!

皆さんどの位の距離使いますか?1万キロ?2万キロ?ちゃんと整備していれば10万キロ持ちますよ

整備にお金かけないでショートスパンで使い捨てするか

整備して長く使うかはユーザー次第ですが前者の方がエコではありませんかね?(交換工賃取られないしね)

良い事2

チェーンに汚れが付着していると 作動抵抗になって燃費が落ちます

チェーンが綺麗なときはチェーンの作動抵抗が少ないのでエンジンも楽なんです

自転車のチェーンが汚いとか錆びていると漕ぐのも重いんです エンジンも同じです

良い事3

チェーンが綺麗だとバイクも美しく見えます(あたりまえ)

初めてバイクに乗り出したとき一生懸命バイクを磨いたことを思い出してください

カッコイイバイクのチェーンは綺麗なものです



でね ブレーキメンテナンスも望むお客様には喜んで承りますが

今回は手始めに「チェーン清掃給油」ってのを提案させて頂きたく思います

会社帰りに「チェーン清掃給油」

バイク便さんの仕事帰りに「チェーン清掃給油」

ツーリング前に「チェーン清掃給油」

首都高で1発カマス前に「チェーン清掃給油」

「チェーン清掃給油」はGARAGE-Tヨシナガトシヲへ!ご注文お待ちしてます!

コーヒーサービス!

尚、GARAGE-Tは不定期営業店なので御来店1日前には必ずご連絡頂けます様よろしくお願いします。

ご連絡先

garage_t_1990@yahoo.co.jp ヨシナガトシヲまで

足立区西加平2-8-23 ナップス足立店近所です

心よりお待ちしてます