今日はあまり作業しなかった の巻き(?)

初心絶対忘るべからず

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は来客があるのでヘビーな作業はしませんでした

来客はシェアリング生活の内の一人「ギター兄貴」こと「アニキ」のバンド仲間のミホさんです

珍しいでしょ!女子ですよ!

なんでGARAGE-Tにいらしたと聞くと

バイクに乗りたくなったのでアニキにお話したら「それなら話をするのにイイ男がいる」という事で

GARAGE-Tに遊びに来る事になったのです

お話の始まりは「バイクに乗る心構え」から 「教習所へ入ってからのコツ」

「バイク選び」「整備の必要性」「運転技術向上」などです

今日は2番目の教習所系の実技をやってみました

まずはバイクの引き起こしです

↓開始

イメージ 1

↓ココまで!

イメージ 2

残念!ヨシナガ教習所の事前審査は不合格でした(笑)

でも、まずは普通の教習所へ入学して中型免許を取ってからの話だね

免許取ったらどんなバイクを選ぶのが楽しみです

くれぐれも中古バイクを購入するときはご相談下さい

初心者が安いからって「ポン」と購入してしまうと酷い目に遭いますからね(笑)


そしてハーフタイムに奈央ちゃんとユーコさんとトラユキが帰ってきたので

遊んでみた

イメージ 3

イメージ 4

チャイルドシート付けたら乗せてもいいですか?


そして先日いじっていたTRXのサイレンサーが決定したので中身を入れてみた

イメージ 5

中央のパンチングパイプはGARAGE-Tスミソニアンにあった物を丸めて溶接してみました♪

それに これ又誰かがサイレンサーをメンテした時に余ったグラスウール取って置いたので

買わずに済んだモノを巻き巻きして ステンワイヤーで軽く止めてサイレンサー3身合体!

イメージ 6

で出来上がり カーボンっぽいアルミパイプが微妙に潰れてて入れるのに1時間戦いました・・・

これ明日合体させちゃうかも~

おっとその前にKSRやらないとカズトさんに起こられるな・・・

さて尻出して又明日~

イメージ 7

では みなさん おやすみなすって!