KSRⅡフレーム加工 の巻き

今日は歯医者さんに行きました

アタシは年に2回「歯検」をします

車検みたいなモノですね 「歯」は自分で隅々まで見て その健康を確認する事が出来ませんからね

イメージ 1

滞り無かったようです♪

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

「フレーム溶接!」なんて先日の予告とーりには行きませんでした

本日は引き続き「冶具」のよりパーフェクトな製作に尽力致しました

↓側面からの各穴位置はコレで解りました

イメージ 2

↓当然右側も同じ位置に来る訳です

イメージ 3

さてコノ冶具を基準として板で作り直します

↓こんな感じ

イメージ 4

↓落書きどーりに穴あけてカットして装着してみた

イメージ 5

ここで初めてフレームの内内と冶具のそれぞれの寸法が計測出来るようになりました

↓位置関係の寸法図「らくがき」

イメージ 6

↓計測した寸法により 隙間を埋めるカラーを削りだしました(3個必要でまだ1個・・・)

イメージ 7

明日2個作ってエンジンマウントボルトをガッチリ止めればやっとノーマルピボットをブッタ斬れます

今日はココでタイムアップです

明日も雨だといやだなぁー気が滅入るし バイクを外に出したくないのでガレージが狭くて困ります

っつーことで又明日 おやすみなすって!


あービデオつくらなきゃ!