予想を裏切って本日も冶具造り の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日もKSRⅡ用NSRスイングアームを装着するためのフレーム加工冶具造りの続きです

本来当社でリリースしている「KSRⅡ用NSRスイングアーム」は前期型のNSRスイングアームでした

しかし後期型NSRは前期型のそれよりも幅があり 

KSRⅡのフレームに収まるものではありませんでした・・・

しかしソレと知らずにアタシは仕事を承ったので

「通常ポン付け」で付くと思い込んでいたのに付かないので フレーム加工する事になったのでしたー

「漢は一度言ったら最後までやり通す」ですよ(笑)

さて今日の作業はこんな感じです

↓30パイのアルミ無垢棒で作りたいのですが 50パイしか在庫が無いので20ミリ無駄にします

イメージ 1

イメージ 2

コレを切り落として2個にします 切り落としたピボット部をオフセットするための冶具です

↓切り落とす所

イメージ 3

↓このカラーを入れておいて

イメージ 4

↓同寸で作っておいた鉄板をボルトで止めて溶接します

イメージ 5

そしてその内内に入るカラーの太さはどうでも良いので50パイのまま入れました

↓こんな感じ

イメージ 6

↓他の不安箇所にも入れたらカラーだらけになりました(笑)

イメージ 7

これでやっと不安無くフレームのピボット部を同時に2箇所ぶった斬れます♪

明日はちゃみんのオウチに行くので作業なし(休み)です

明後日(木曜日)に斬って 仮溶接する予定にします


って事で本日のブログ終了で御座います みなさまおやすみなすって!


*余談*

ソニーPSP「余っている」とか「要らない」とか「使わなくなった」ってお方がいらっしゃいましたら

器用貧乏のヨシナガトシヲへ恵んで頂けませんか?

お礼はバイクの整備か何かでお返ししますので 是非ご連絡お待ちしてます。