予想を裏切って本日も冶具造り の巻き
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
しかし後期型NSRは前期型のそれよりも幅があり
KSRⅡのフレームに収まるものではありませんでした・・・
しかしソレと知らずにアタシは仕事を承ったので
「通常ポン付け」で付くと思い込んでいたのに付かないので フレーム加工する事になったのでしたー
「漢は一度言ったら最後までやり通す」ですよ(笑)
さて今日の作業はこんな感じです
↓30パイのアルミ無垢棒で作りたいのですが 50パイしか在庫が無いので20ミリ無駄にします
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101130600.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101130610.jpg)
コレを切り落として2個にします 切り落としたピボット部をオフセットするための冶具です
↓切り落とす所
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101130620.jpg)
↓このカラーを入れておいて
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101130630.jpg)
↓同寸で作っておいた鉄板をボルトで止めて溶接します
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101130640.jpg)
そしてその内内に入るカラーの太さはどうでも良いので50パイのまま入れました
↓こんな感じ
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101130650.jpg)
↓他の不安箇所にも入れたらカラーだらけになりました(笑)
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101130700.jpg)
これでやっと不安無くフレームのピボット部を同時に2箇所ぶった斬れます♪
明日はちゃみんのオウチに行くので作業なし(休み)です
明後日(木曜日)に斬って 仮溶接する予定にします
って事で本日のブログ終了で御座います みなさまおやすみなすって!
*余談*
器用貧乏のヨシナガトシヲへ恵んで頂けませんか?
お礼はバイクの整備か何かでお返ししますので 是非ご連絡お待ちしてます。