ついその時が来た!KSRⅡフレーム加工 の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さて本日は「ついにその時が!」って事で

↓コレだ

イメージ 1

↓冶具をはずしましたー こうやって見るとゴツイね

イメージ 2

↓そしてオモムロに斬るっ(ブレーキペダルの作用点がウザイのでついでに切り落としました)

イメージ 3

↓斬るっ

イメージ 4

ギリギリで斬らないで ちょっと余裕を持って斬っておいて チョンチョン削って合わせます(お約束)

↓そんでもって再び冶具を組み付けて

イメージ 5

↓お目当てのオフセットピボット(?)を当てがってみる

イメージ 6

↓おっ!ぴったりじゃね~♪(外側)

イメージ 7

↓いいねぇ~(内側)

イメージ 8

↓そんで溶接機で点付け(外側)

イメージ 9

↓冶具で固定してるけど なるべく冷えない内にスピーディーに内側も点付けします

イメージ 10

↓またひっくり返すのが面倒なので 内側本溶接

イメージ 11

↓速やかにひっくり返して外側本溶接(アップで撮影しすぎて綺麗じゃないのがバレル・・・)

イメージ 12

今日はココまでっ!ご飯当番なのでタイムアップです


本日作業中にアクセルさんとアクセルさんのブログの常連さんの江☆君がいらっしゃいました

なんと先日公募した「チョイノリ」をプレゼントしにやってきてくれたのでしたー

↓コレだー

イメージ 13

↓レア(アタシの中で)な純正カゴ付ですよ♪

イメージ 14

イカス!この「しょぼさ」がたまらない!

このチョイノリを最強のスクーターに改造するのだ!がんばるぞ!

後はSKYWAVE400(DOHC)のエンジンさえ在ればー オークションにも出てないので困ってまーす

引き続き「都合の良い」公募は続きますので どーぞよろしくお願いします。

って事で本日のブログ終了です おやすみなすって!