KSRⅡフレーム加工終了→ブレーキングのディスク小さく加工

夕方直ちゃんと話してて どーしてもドリームキャストのゲーム「スペースチャンネル5」をやりたくなったので

夕ご飯後に近所のゲーム屋に買いに行って今までダンスしててアップに遅れ

今月もグランドスラムを逃しました・・・

↓2台ある!増えてる

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↓久々に電源入れたらコノ状態(笑)最初電源入れたら起動しなくてビビッタ

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↓なつかし~

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↓これよこれ!

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↓すっげー嬉しそうな直ちゃんです(笑)

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こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さて本日はやっとKSRⅡのフレーム加工が終了いたしました 

NSR(後期型)のスイングアームが付いた所です(ヤスリの所にサスがつきます)

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↓5ミリのプラスでアタシの勝ち♪ダストシールが2ミリ2ミリでもプラス1ミリでアタシの勝ち♪

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そして先日承ったブレーキングのディスクを片側3ミリ落とすお仕事の開始です

↓冶具に穴あけ

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↓円盤を乗っけてみた図

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↓ネジを入れてみた図

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↓そして旋盤に50ミリのアルミ無垢棒を取り付けて芯だしをして

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↓冶具に合体

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ココからディスクの芯出しをするのに時間がかかります 普通の円のディスクを芯出しをするのは

慣れていますが今回はペータルディスクなので断続的に寸法を測らなければなりません

メーターを当てて山の頂上で「ゼロ」を決めて谷になるとクルクルをマイナスになります

マイナスは無視です(笑)山の頂上のみで数値測定しました

実に芯出しだけで1時間もかかりました・・・

製品自体が側面の処理を真剣にしていないみたいなので ナカナカ出ません

しょうがないので100分の1位で許してやりました

↓回転!

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今回はステンレスの断続切削なのでいつに無く真剣です 刃を当てている写真はありませぬ

↓30分後完成です♪

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そして今日はサガワマルさんがCB400SFのホイールベアリングを交換してらっしゃいました

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↓2つ目のベアリングを叩いては

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↓ディスタンスカラーまでの距離を指を入れて確認します

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えらい!教えたとーり!!

サガワマルさん真面目だからねー 多く走っても2万キロで交換しますよ

仕事で使っているバイクですからね 遊びで使っているバイクよりも整備してしかるべきです


そして本日ビデオ撮りしたネタです

↓タイヤ交換大会です(笑)

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出場者は「ヨシナガトシヲ」「直ちゃん」「カズート」の三選手です
  
撮ったビデオを夕ご飯中に2階で見ました♪

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今更ながら自分が作業している姿は面白いですね 特に今回は必死だったのでなお更です

これからタイヤ交換の時はビデオ撮りますからね 来場者各位よろしくお願いしますね

GARAGE-T公式ルールを決めて盛り上がろうと思います ルール決めたらアップします(笑)


最後に えれー仲が良い二人の写真を載せておきます

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二人で一つのカレーを食べるサガワマルさんとトラユキです(笑)


まあ今日はこんな感じですよ

明日はカラー造りとKSRのフレーム塗装(ウレタン)かな?

なんか毎日忙しくさせて頂いてます ありがたいことです♪

本日のブログコレにて終了 また明日 おやすみなすって!