KSRⅡフレーム加工終了→ブレーキングのディスク小さく加工
夕方直ちゃんと話してて どーしてもドリームキャストのゲーム「スペースチャンネル5」をやりたくなったので
夕ご飯後に近所のゲーム屋に買いに行って今までダンスしててアップに遅れ
今月もグランドスラムを逃しました・・・
↓2台ある!増えてる
↓久々に電源入れたらコノ状態(笑)最初電源入れたら起動しなくてビビッタ
↓なつかし~
↓これよこれ!
↓すっげー嬉しそうな直ちゃんです(笑)
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
さて本日はやっとKSRⅡのフレーム加工が終了いたしました
↓NSR(後期型)のスイングアームが付いた所です(ヤスリの所にサスがつきます)
↓5ミリのプラスでアタシの勝ち♪ダストシールが2ミリ2ミリでもプラス1ミリでアタシの勝ち♪
そして先日承ったブレーキングのディスクを片側3ミリ落とすお仕事の開始です
↓冶具に穴あけ
↓円盤を乗っけてみた図
↓ネジを入れてみた図
↓そして旋盤に50ミリのアルミ無垢棒を取り付けて芯だしをして
↓冶具に合体
ココからディスクの芯出しをするのに時間がかかります 普通の円のディスクを芯出しをするのは
慣れていますが今回はペータルディスクなので断続的に寸法を測らなければなりません
メーターを当てて山の頂上で「ゼロ」を決めて谷になるとクルクルをマイナスになります
マイナスは無視です(笑)山の頂上のみで数値測定しました
実に芯出しだけで1時間もかかりました・・・
製品自体が側面の処理を真剣にしていないみたいなので ナカナカ出ません
しょうがないので100分の1位で許してやりました
↓回転!
今回はステンレスの断続切削なのでいつに無く真剣です 刃を当てている写真はありませぬ
↓30分後完成です♪
そして今日はサガワマルさんがCB400SFのホイールベアリングを交換してらっしゃいました
↓2つ目のベアリングを叩いては
↓ディスタンスカラーまでの距離を指を入れて確認します
えらい!教えたとーり!!
サガワマルさん真面目だからねー 多く走っても2万キロで交換しますよ
仕事で使っているバイクですからね 遊びで使っているバイクよりも整備してしかるべきです
そして本日ビデオ撮りしたネタです
↓タイヤ交換大会です(笑)
出場者は「ヨシナガトシヲ」「直ちゃん」「カズート」の三選手です
撮ったビデオを夕ご飯中に2階で見ました♪
撮ったビデオを夕ご飯中に2階で見ました♪
今更ながら自分が作業している姿は面白いですね 特に今回は必死だったのでなお更です
これからタイヤ交換の時はビデオ撮りますからね 来場者各位よろしくお願いしますね
GARAGE-T公式ルールを決めて盛り上がろうと思います ルール決めたらアップします(笑)
最後に えれー仲が良い二人の写真を載せておきます
二人で一つのカレーを食べるサガワマルさんとトラユキです(笑)
まあ今日はこんな感じですよ
明日はカラー造りとKSRのフレーム塗装(ウレタン)かな?
なんか毎日忙しくさせて頂いてます ありがたいことです♪
本日のブログコレにて終了 また明日 おやすみなすって!