ゴールデンウィークってやつですか

最近やっと暖かくなってきましたね

今年の下駄のシーズンがやってまいりました 

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

ゴールデンウィークってどこも込んでいて自由がきかないので嫌いです

人が一杯居るしね

こんな時に人と同じ事をする気にはなれないのでバイクを整備してます


さて本日は昼頃サガワマルさんがいらっしゃりました

まずは先日のGARAGE-T OF THE YEARの巻きの比較写真を掲載いたします

ビフォー写真

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

全体的に白いでしょ(笑)

アフター写真

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

どーですかー 格言!「磨いて輝かぬ物は無し!」ですよ

仕事場で同じバイクだと思ってもらえないみたいですよ


お昼過ぎ

トラユキはナオユキ父さんと始めてのライディングに出かけました

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

帰ってきて アタシとサガワマルさんがトラユキの具合を見に出たら

寝てやがった!

そしてナオユキがエンジンを止めたら起きて泣き出す始末

寝る為にバイク乗ってるのか?

14年と半年経って自分で乗るときは寝るなよ と祈るのみです


そして本日のニューカマー「ダイさん」NSR250でご来店

今日ご来店の目的はGARAGE-Tでリリースしている製品「NSR250のタンククイックリリース君2号?」

のご購入です

ですが話しをしているうちに NSR250の低回転のトルクが弱いと言うことでキャブレターを

軽くメンテナンスする事になったのです

イメージ 12

分解清掃したのですが汚れはボチボチで そんな酷くありませんでした

イメージ 13

普通に組みなおして キックしたら かかりが悪く

フロントバンクは仕事をしてません アクセルを軽くあおり回転を上げると点火します

アイドリングでは点火しません

プラグを新品に交換したり エアクリーナーをノーマルに交換したり

キャブレター自体アタシのNSRのものに交換しても症状は変わりません

あーセンターシール確定!

話しを聞いてみるとヤフオクで購入したという事です

まあよくある話です

ご本人さんはこの先乗る決意があると言うので 

センターシール交換 クランクベアリング交換 芯出しする事になりました


余談

ヤフオクで買うとこう言う事もあるのね(笑)

イメージ 14

何だと思う?

↓穴開いてるの(笑)

イメージ 15

しょうがねー事すんなぁ アタシが余分に持っているエアクリーナーボックスと交換しましたよ

安心して走れないと辛いもんね

って事でダイさんには本日はしぶしぶ帰って頂きました

イメージ 16

帰りしなのハプニングは内緒にしておきます(笑)



巻末コーナー 本日のバッテリー回復状況

イメージ 17

adeさんお世話になってます お借りしてから本日までの回復状況をご報告いたします

初日はバッテリーチャージャーを装着するとメーターは「回復しました全快」になっていましたが

本日再びチャージャーにかけたら ココまで落ちるようになりました

イメージ 18

1/5って所ですかね? 時間はかかりそうです もうちっとお借りします


さてあしたはなにすっかなー ではみなさま おやすみなすって!


GARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/