HONDA DAY

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

全国ウン万人のホンダさんのファンへお届け致しますHONDA DAYです

↓ホンダさん登場!

イメージ 1

メキシコの人じゃありませんよ

本日の作業

XR250モタードの「ステムベアリング交換」「フロントフォークフルオーバーホール」

「前後ホイールベアリング交換」「掃除(笑)」

今日は疲れたので写真中心で行きますよー

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

↓うわっ・・・

イメージ 9

↓約20000キロで駄目になりました

イメージ 10

イメージ 11

↓ハスコー又も使えず・・・

イメージ 12

↓結局タガネで外しましたよ

イメージ 13

↓外したテーパーローラーベアリングのレースを中繰りして特殊工具にしました

イメージ 14

↓これね ベアリングレースって硬いですね 流石に削るの大変でした

イメージ 15

↓グリスパティシエ(笑)

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

↓次フロントフォーク これ外す

イメージ 19

↓しかしコノ中のものを特殊工具で抑えなければなりません が そんな物ありません

イメージ 20

↓そんな時はホームセンターで買ってきたアルミの角パイプを突っ込んで回します

イメージ 21

↓なにしてんの?

イメージ 22

↓掃除掃除

イメージ 23

イメージ 24

↓ホンダさんフォークオイル量を調べてます

イメージ 25

↓トップキャップのパッキンは毎回交換です

イメージ 26

↓上の

イメージ 27

↓ココもね

イメージ 28

↓オイル入れ作業中(ホンダさん暗いよー)

イメージ 29

↓横だよ・・・

イメージ 30

↓はい出来上がり

イメージ 31

↓次 ホイールベアリング交換

イメージ 32

↓あーーー

イメージ 33

↓外し掃除

イメージ 34

↓外し掃除掃除

イメージ 35

↓なにしてんの?

イメージ 36

ホンダさんが遊んでる間にフロント終了(本当はフォークの突き出しを調整していたの)

↓次リア

イメージ 37

↓ホンダさんイキナリ洗い出しだ

イメージ 38

↓でベアリング外す

イメージ 39

↓外す

イメージ 40

↓つける

イメージ 41

↓つける

イメージ 42

↓つける

イメージ 43

↓できあがり♪

イメージ 44

相変わらず一番時間がかかったのは「掃除」です・・・

そして夜

イメージ 45

風呂入ってDSで遊んでいたアタシの元にサガワマルさんから電話

よる電話がかかってくると一瞬「事故か!?」と思いきや

サガワマルさん「パンクしちゃいましたー」だって

アタシは「良かった~」と思ったが「良くない」ね

アタシ「今どこ?」

サガワマルさん「三鷹

アタシ「三鷹!」

サガワマルさん「高井戸まで何とか行くから迎えに来て~」

アタシ「あいよー今から行きまーす」

って事でエレノア出動です

イメージ 46

中央を走りたくなかったので外環から高井戸まで行きました

夜の外環はすいていて怖いね ウチのサニトラはノーマルなので100キロがいい所

それ以上出すとブローしそうです 軽に抜かれます(笑)

そんで積んでチンタラ帰ってきて パンク修理です

↓ミミズ

イメージ 47

↓はいパンクした人(笑)

イメージ 48

サガワマルさんお疲れ様でしたー明日も元気に仕事に行ってくださーい♪


って事で本日のブログしゅうりょうか?はい終了です

みなさんまたあしたおやすみなすって!


GARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/