帰ってきたHONDA BROS 改修作業開始 の巻き

コイツ辛い思いをしていたみたいです 

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

当ブログの賢明な読者様はもうお解かりの事でしょう

帰ってきたブロスは今まともに動きません・・・

まともに動かないバイクをGARAGE-Tに置いとくのは悲しいので

直す事となる訳ですよ

↓って事で開始!

イメージ 1

↓シートを外しタンクを外すと・・・

イメージ 2

↓あれ?何このホース?

イメージ 3

うわぁ耐油ホースじゃないホースが付いてるよ・・・コレ耐圧ホースですから・・・

貸している2年間の間に何があったの?

そしてエアクリ開けてみた

イメージ 4

あれ?綺麗じゃね?

確か貸す前に新品に交換した記憶があるのですが そのまま?

↓さらに拡大

イメージ 5

すっげえ綺麗 タンクを外してエアクリボックスの表面の状態からするに 近日中に交換した形跡は無い

まさか

余り乗って無いって事?

次にキャブレターの摘出

イメージ 6

普通に埃っぽいね

イメージ 7

摘出してガソリンがこぼれた瞬間!

「くさーい・・・」

ガソリン完全に腐ってます

って事はキャブレター内部は押して知るべし

イメージ 8

あっは~~~もう「臭い」を通り越して「痛い」です

メマイを起こしながら作業は進みます

↓フロート室を開けたら各ジェット類が腐ったガソリンで結晶化(?)してました

まるで10年以上掃除していない公園の小便器のようです

イメージ 9

鼻と目の痛さを抑えながら 全てのジェットを外しジェットと

キャブレターボディーの全ての穴にキャブクリーナーをブチ込みます

イメージ 10

↓何万回もキャブレタークリーナーを吹いてはパーツクリーナーで洗い流して出た汚れ

イメージ 11

エアスクリューもちゃんと磨いてちゃんと組む事 この先端の小さなOリングを無くす人が良く居ます

イメージ 12

で 綺麗綺麗にしたキャブレターボディーに綺麗綺麗にした各ジェットを組み込みます

ココで問題発生!

イメージ 13

メインジェットなんですが ブロスは前バンクと後ろバンクでメインジェトの番手が違うんですよ

なので番手を確認してから組み込むわけですが が!

番手が見えない・・・

「数字がなんとなく見える」どころじゃなくて 「数字が書いてある事が解らない」・・・

老眼でーす 裸眼で視力 右2.0 左1.5 だけど近くが見えません・・・

2階の自分の部屋にメガネ(老眼鏡)を取りに行きましたよ

そしてジェットの番手がバッチリ見えた所で組みなおして車体に合体

イメージ 14

今日はココで飽きたので続きは明日でーす


つー事で本日のブログ2発目コレにて終了 またあした おやすみなすって!


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/