賑やかな日曜日

皆様のお陰で 5月はブロググランドスラム達成しました ありがとうございます♪

6月も頑張りまーす

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は1000時にヨシ君ご来店

CBR125のリアブレーキメンテナンス開始です

イメージ 1

イメージ 2

新車で購入して5000キロ位だっけ?

1度もメンテしたことが無いブレーキキャリパーは薄っすら汚れていました

各部を分解して水洗いして確実に汚れを落とし グリスアップして組みなおし

ヨシ君はレクチャーした通りに作業を完了しました やるね!

そしてアタシは昨日の続きBROSのアクセルワイヤーをバッチリメンテして 全て組み込んで

エンジンかけてキャブレターの同調を取って エンジンは完了しました

イメージ 3


その後 毎度おなじみの(笑)カズ君 本日はお友達の「エンマ君(高校生)」をつれてやって参りました

エンマ君はスクーターで走り屋していると言うことで 

本日は何かのベリアルのチャンバー修理を依頼してくれました

↓マウントステーがポッキリ逝ってました

イメージ 4

イメージ 5



で、点付け溶接です 本溶接の写真が無いですが、この後ちゃんとしましたよ

まあまあ出来るようになってきた感じです♪

イメージ 6

次、カズ君のKSRⅡ組み立ての続きです もうエンジン始動寸前です

イメージ 7

本日はKSRスペシャリストの直ちゃんが居るので アタシは楽させて頂きました

イメージ 8

ん~形になってきたねー

イメージ 9

直ちゃんの指導のもと作業を進めるカズ君 仲が良いね^^

イメージ 10

この後キック数回 あっさりとエンジン始動です♪ カズ君おめでとうございます!


一段落して 直ちゃん久々に自分のNSR250を軽く整備開始

イメージ 11

外でエンジン掛けていたのを近所で音を聞いていたアタシは異変に気づきました

アタシ「ちょっと4000回転位を上限にレーシングしてみな」

直ちゃん「はーい」

NSR250「バイーン バイーン」

アタシ「RCバルブが動いてないね」

直ちゃん「まぢすかー!」

アタシ「見てみい」

直ちゃん「あ 本当だ!」

って事でまずは簡単にPGMを交換してました

すぐにRCバルブが動く様になりました

因みに直ちゃんはPGMを後4個持ってますからヒューズ交換のノリでした(笑)


その後 エンマ君溶接が完了したチャンバーを耐熱ブラックで塗る 結構真面目だね♪

イメージ 12

でもバイク乗るときにグローブはしろよな!


次 やる事無くなったのでTRXをいじってみた

左のグリップ無いので直ちゃんに「グリップ余ってねえ?」って言ったら1個出してきた

イメージ 13

コレはねえな・・・


で最近GARAGE-Tにいらっしゃる方が増えてきたのでメット置き場を整理しました(えらい?)

イメージ 14

イメージ 15

PHOTO BY YOSHI

したら袋に入ったヘルメットを発見 開けてみたらアタシが前にかぶっていたメットが出てきました

イメージ 16

OGK FF3カッコイイ! スピード出すと風切音が超うるさいメットです(笑)

ミニバイクレース位にしか使いませんでした

その後出てきた不明グローブ誰の?

イメージ 17

しっとり濡れてカビが生える予感がします 返事が無いと捨てますよー


で最後にBROSをビカっと磨いて本日のブログ終了です お疲れ様でしたー

みなさま また あした おやすみなすって!


ガレージのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/