新型VMAXが発表されたってばよ!

こんにちは「リボーン」を見くさっていたGARAGE-Tヨシナガトシヲです

XR250さんがメールで新型VMAXが発表されますって事で本日どんなものかと調べました

そーしたら

結構マトモになってました(笑)

しかし相変わらず突っ込み所満載でした

まず他社のテクノロジーが使われてます

可変ファンネル カムギアトレイン(の様な物) ラムエア(っぽい物) 

スリッパークラッチ(バックトルクリミッター)

マシンが良くなるんでココはまあ良いです


良くなった所

・多分強くなったであろうフレーム アルミフレームになりました 

・スイングアームもアルミになりました

・ラジアルの付くブレーキ フロント320も健在(流行のヒラヒラ付き)

・スリッパークラッチとか言うクラッチになった

・リアサスが1本になった(デザイン的に賛否両論ありそうです 乱暴さに欠ける?)

・エアダクトがダミーじゃなくなった

・メインメーターがタコメーターになった

・そのメーターの上にシフトタイミングランプが付くみたい

・従来タコメーター 水温計 インジケーターランプが付いていた場所に液晶のインフォパネルが付いた

・タンクはケツの下(樹脂製になりました)

・1700CC位で200馬力位になった(それでいてインジェクションなので前作よりも燃費が良いらしい)

・フロントフォークがフルアジャスタブルになりインナーはチタンコート!

・4-1-2-4マフラーにはEXUP

・他分他にもある


やめて欲しかった所

・パッと見 前後のホイール&タイヤがマトモなサイズになったかと思いきや

  スペック表見たら18インチ・・・ しかもリアタイヤ200.。。

・またもろくなタイヤに交換できない・・・

・シャフトドライブ・・・

・フロントエキパイが2分割になったラジエターを避けるために左右に張り出している

・ABSが付いた

・丸くないライト

・前作と同じものと思われるバックミラー(多分ですよ)

・キターーー重量310キロ!ろくに軽くなってねぇ(笑)

・多分他にもある

ヨシナガトシヲ的疑問

・VMAXの売りであるVブーストはどうなった?


皆様のご意見お待ちしてます



*告知*

日曜日の1000時よりGARAGE-TにてNSR250R(MC21)のエンジンフルオーバーホールを執り行います

見学ご希望の方は雑用の仕事をやらされるのを覚悟の上遊びに来てください お待ちしてます(笑)