「おっとり刀」とは「急いで駆けつけるって」意味だって知ってましたか?

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

ナウシカの魂奪われてました・・・

本日はカズさん登場 世界最高のKSRⅡ製作です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

だいぶだいぶ形になって来ましたが 「課題」が増えました

アタシの巧妙な罠にハマリ各ペダルが付かない事が判明してしまいました(笑)

イメージ 4

あれ?いつもと写真の大きさが違うぞ!なんでだ?


そして夕方ヨシ君登場 先日カズさんがヨシ君に約束したCBR250RRのノーマルマフラー用の

サイレンサーを持ってきてくれたので 早速CBR125Rのノーマルサイレンサーと交換するべく

作業開始です

イメージ 5

もう製造されないであろうダイシンのアルミサイレンサーです

イメージ 6

GARAGE-Tではアルミ無垢サイレンサーは顔が映らないと許されないので頑張ってもらいました

以前旧友が「サイレンサー顔映る会」を発足してから常識になってます

因みにノーマルのサイレンサーの重量は2キロ以上ありました(針振り切れてます)

イメージ 7

ダイシンのアルミサイレンサーは約1.3キロ程でした 軽さ歴然!

イメージ 8


なんて事やっているうちにヒョッコリ近所のアユミさん登場

また250TR倒しちゃったんだって かわいいね(笑) アユミさん見てる?


でアタシは「ヨシナガサンパー」の製作です 「吉永さんパー」じゃありませんよ

イメージ 9

エンジン下部の突起に干渉しないように理想容積を崩してまでエンジンに近づけて

最低地上高を稼ぐ事にしました 帳尻は最後合わせる計画です

イメージ 10

ココが前側です マジックが立っている所にエキゾーストパイプ(フロントパイプ)が入ります

↓後ろ側 真ん中あたりの凹みはリンクを避ける為の物です ココが大変そう

イメージ 11

↓車体にあてがってみた

イメージ 12

今日の設計ミス・・・

イメージ 13

気分が乗ってないとこういったミスをします・・・


で今日の作業終了にてブログ終了です

みんさんまた明日 おやすみなすって!