NSR250Rエンジンフルオーバーホールの巻き

今日は頑張っちゃいました

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今終わって2階に上がって来ました

遅くなりましたが今からアップいたします

本日はお手伝いさんがやってくる事を前提に裏の空き地にNSR250RとVMAXを

移動させておきました

イメージ 1

↓はいコレ カイさんのNSR250Rこれからエンジンフルオーバーホールです

イメージ 2

↓エンジンをスポッと降ろして本業開始です

イメージ 3

↓カセットミッションは便利だなー

イメージ 4

↓ご参加頂いた「カズさん」が根性でクランクケースのお掃除をしてくれています

イメージ 5

↓同じくご参加頂いた「ヨシ君」も根性でアッパーケースを磨いてくれています

イメージ 6

↓軽くなったNSR

イメージ 7

↓頑張る男達

イメージ 8

↓アタシも地味な作業してます(笑)

イメージ 9

朝1000時に作業を開始してエンジン降ろしてゼンバラして1200時 まあまあかな

って事でお昼ご飯を「盛龍」へ食べに行きました♪

イメージ 10

盛龍で写真取るの忘れちゃった

↓そして午後 掃除が終わったクランクケースに

イメージ 11

↓修理済みのクランクシャフトを合体する時がやってまいりました

合っ!

イメージ 12

↓体っ!! 合体は男のロマンです!

イメージ 13

その後 外で作業している荒い隊から報告が入りました

ヨシ君「ヨシナガさん なんか撮影が来ているみたいですよ」

あたしは「なになに?」と表に出たら タレントの「クワバタオハラ(?)」が居ましたよ

イメージ 14

↑赤いTシャツ着てる二人

そんな事どーでもいいですが 近所のアユミさんも遊びに来ました

イメージ 15

250TRのチェーン掃除にやってまいりました 本当はブレーキペダルを曲げたのを直して欲しかった

と聞いていたのですが アタシは一杯一杯で直すの忘れてしまいました アユミさんごめんよ

また時間があったらポコッと遊びに来てね


作業は進み

↓カセットミッションを入れまーす

イメージ 16

↓ピストン付けまーす

イメージ 17

↓シリンダー付けまーす

イメージ 18

↓プライマリギア付けまーす カイさん頑張って押さえまーす

イメージ 19

↓ここで発見してしまいました ガタガタです 次回絶対交換です

イメージ 20

↓これだけ逝ってたら マトモに走れませぬ

イメージ 21

したらフレームに搭載です

イメージ 22

イメージ 23

↓そんで 電送系つなげたり 水入れたり オイル入れたり チャンバーつけたりとラストスパートです

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

↓そしてエンジン始動!一発です♪オイルポンプのエア抜きをまじめにやります

イメージ 28

↓オーケーオーケー♪ フルオーバーホール完了です 皆さんお疲れ様でした!

イメージ 29

その後GARAGE-T2階大宴会場にてサガワマルさんがお疲れ会を開催してくれたので

みんなで焼肉パーチーしました サガワマルさんありがとう御座いまーす♪


写真を振りかえって見ると アタシは全然仕事をしていないように見えますが そのとーりです(笑)

本日の通算参加者 アタシ 直ちゃん ダイさん ヨシ君 カズさん

サガワマルさん ニトロさん お疲れ様でしたー
 

って事で皆様のコメントお待ちしてまーす


もう寝ます・・・


エンジンオーバーホール朝出して夜出来るGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/