ヨシ君CBR125R吸気系統を確認してみた の巻き
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
本日はカズさん御来店 明日KSRⅡにNSR50のステップを取り付ける打ち合わせを致しました
その後ヨシ君から電話があり まもなく御来店 今日はお友達を連れてまいりました
ニューカマーとして迎えたのですが魂が抜けたような子だったので残念でした
まあ「最近の子だな」と思うだけです(笑)
なので「最近の子には珍しく礼儀が出来ている」ヨシ君のNSR125Rをいじりました
先日ダイシンのサイレンサーを装着したので 低回転でのトルクが減ったようです
今日は未だ見ぬノーマルの吸気系統の確認です
今までのホンダのバイクは吸気系統の絞りでパワーを落としている傾向があるので
まずエアクリーナーボックスの確認です
タンクを外してフタを取りましたが仕切り板はありませんでした
次キャブレターを外しインテイクマニホールドが狭い通路になっていないか確認
これも狭いものになっていませんでした
しかーし
吸気ポートが偉い狭かった!
結果:吸気ポートを狭いものにしてパワーを絞っていました。
って事で「変な仕掛」が無い事が判明したので純粋にキャブレターのジェッティングで
サイレンサーを変更した事の帳尻合わせは出来そうです
今日はこの確認のほかにも今現在のジェットセットが各々何番かを確認しましたので
次回はキャブレターのセッティングが出来そうです♪
↓ヨシ君頑張ってます
↓ジェットの確認とキャブレターのお勉強
↓帰り支度
今日はダイシンサイレンサー用のステーも「ヘキサステー」で製作しました
よって安心して走れます よかったよかった♪
本日終了
って事で又あした みなさんおやすみなすって!