ビッグチャンスボーナスな日 の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は昼にカズさん登場 

作業に入る前に二人で 

先日ブレーキペダル曲げたアユミさんの250TRの修理をしに行きました

アユミさんちはGARAGE-Tの並びって来ていたからカズさんと工具持って歩いていったんだけど

それっぽいバイクが無いので近所をグルグル回っていたら

倉庫からガラクタを外に出しているオジサマがいらっしゃいました

そのガラクタを良く見ると!

NSRのチャンバー スプロケット 工具 ケースに入ったバイクの部品やら

アタシはオジサマに聞きました「もしかして これ捨てちゃうんですか?」

オジサマ「あー捨てるんだよ」

アタシ「捨ててしまうのでしたら頂いてもよろしいですか?」

オジサマ「持ってくれると助かるよ!」

アタシとカズさんは「やったー!」と高校生のように喜びました♪

色々話を伺ったら「セガレ」が走り屋をやっていて 卒業したみたいです

↓いやぁ懐かしいね セガレの年齢聞いたら34とか言ってたな アタシが子供の頃もこんなでしたよ

イメージ 1

↓戦利品♪(戦ってないけどね)

イメージ 2

イメージ 3

早速洗い始めています

イメージ 4

近所に駄菓子屋があるのを発見しました 

イメージ 5

↓営業は2時からみたいです

イメージ 6

その後 カズさんとKSRNSRのステップを取り付け開始しました

NSRのステップをマウントするためのナットを溶接しまーす

イメージ 7

↓そこにステップ合体しまーす

イメージ 8


溶接作業中に一人のおばちゃんが外から声を掛けてきた

おばちゃん「ここバイクの修理とかお願い出来るのかしら?」

アタシ「何でも出来ますが どんなバイクのどんな修理ですか?」

おばちゃん「カワサキの1100CCなんだけど 細かい事は解らないから見に来てくれる?」

アタシ「オウチどちら?」

おばちゃん「そこ曲った所よ」

アタシ「また近所の人か(笑)」

アタシはカズさんに店番をお願いして見にいきました

なんとGARAGE-Tから1分もかからない距離でした!

乗っているのはどうやらコチラもセガレさんです

カバーをはぐると、そこには派手派手なカワサキ1000RX「ZX10」がたたずんでいました

どこかで見た覚えがあるマシンでしたが オーナーさんに聞いてみたら

前のオーナーさん(お友達)が何度も雑誌取材で写真を掲載されたという事です(どーりで)

さてそのマシンの修理見積もりなんですが

フロントフォーク倒立 リアオーリンズ キャブFCR フロントブレーキ6ポッド

高そうなマフラーとサイレンサー 外装オールペン

ココまでは全く興味が無いのですが

シリンダーの壁面にメモ書きがありました

「-0.5 数字数字数字×数字数字数字」(数字の所には数字が入っていたのですが忘れました)

これはエンジンを改造しているメモ書きです

ちょっと興味が出てきたアタシは このマシンの整備を承りました(笑)

ただ 3年寝かしてあるので結構な金額がかかりますよ

現オーナーさんにその旨を伝えたら 覚悟しているとの事で安心しました

後日GARAGE-Tにドッグ入りする予定です お楽しみに!

{写真の掲載許可を取っていないので今回は写真はありません〕


まあそんな感じで最近お仕事が調子良いです♪

仕事しないと面白い記事書けなくなってしまいますから助かります


明日は待ちに待った綾瀬警察署主催安全運転講習会が開催されます

9時に大谷田陸橋のマクドナルドで朝マックを買い そのまま会場に入ります

依田さんが来場次第お掃除&コース整理を開始しますので お時間に余裕がある方は

是非「早め」にご来場頂きます様よろしくお願い申し上げます


つーことで本日のブログ終了です またあした おやすみなすって!



東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/