バイク便で使われていたCB400SFのレストア リローデッド5日目の巻き

今日はヨシ君が学校の同じクラスのお友達を連れて遊びに来ましたよ

中型免許取得まで後試験所で筆記するだけみたいです

↓緊張している面持ちの「ゆーた君」です みなさんよろしくね

イメージ 1

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日はCBのお掃除です

みなさん自分のバイクの「タンクの裏」をいつ磨きましたか?

綺麗ですか?汚いですか?

タンクの裏が錆びているといつガソリンが漏れるか解りませんよ!

↓磨く前のタンクの裏

イメージ 2

アグリもお勧めの「プレクサス」で磨いた後

イメージ 3

ね!綺麗でしょ? そもそもタンクの表と同じ塗装がしてあるので綺麗にならない訳ないのですよ

怠るとそのうち錆びてガソリン漏れますよ(確立低めですけどね)

でその後「バキバキ」に割れているシートカウルを「バキ」と割れている物を修理して装着です

ゆーた君にお使いをお願いして「エポキシ系接着剤」買ってきてもらい

修理開始です

↓これね

イメージ 4

↓こっち健康

イメージ 5

↓こっち不健康

イメージ 6

↓これで修理します

イメージ 7

接着剤つけても手を離すと「ポロリ」なので 裏から離れた部品の境目を「半田ごて 」で溶かして

くっ付けた上から接着剤を塗ってくっ付けます

完成写真撮るの忘れましたけどね あしたね


そんな事をしていたら「ヤスート」登場

イメージ 8

8月2日にツクバで全日本を走らすマシンを持ってきてヘッドのデトネの確認です

イメージ 9

↓レーサーてシンプルでいいよね~

イメージ 10

↓ヤスート自ら作業してます いつの間にかこんな事も出来るようになったのね 父さん嬉しい

イメージ 11

↓無事でした

イメージ 12

そんで組みなおして完了です

↓ヤスートのかっこいい写真

イメージ 13

8月2日ツクバサーキットで会いましょう


で何だかんだで本日終了 またあした おやすみなすって!



東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/