KSR220Rで有名な「こまいぬさん」が遊びに来ましたよー の巻き

↓久々に現れた「こまいぬ」さんいつも元気です(笑)

イメージ 1

ジムカーナのシード選手ですが最近はジムカーナレース「事務茶屋杯」を主催しており大変忙しくしてます

↓「続・こまいぬ日記」


ジムカーナレース「事務茶屋杯」のウェブサイト こまいぬさんがボスしてます


是非ご覧になって「ジムカーナ」に興味を持ってくださいね

さて本日「こまいぬ」さんが現れたのは他でもない「KSR220」のフレームの老朽化のリカバリーと

足回りのご相談でした

流石に80CCエンジンのフレームに220CCのエンジンを載せたらフレームも泣きが入りますよ(笑)

フレームを1から作り直す覚悟が必要みたいですよ 

でも今は忙しいのでお待たせしてしまいます こまさんゴメンネ

準備が出来たらご連絡差し上げます


さて本日の作業「直ちゃん」編

↓先日ヤフオクにて購入したNSR250Rのラジエターを持つ直ちゃんです

イメージ 2

↓錆びてました・・・

イメージ 3

イメージ 4

つー事でGARAGE-Tの馬鹿兄弟は考えました

↓コレだ

イメージ 5

アストロプロダクツで販売している1万円も出せば買える「洗浄台」で御座います

それに「KMクリーン」だか何だかって言う粉末の洗浄剤を水に溶かして混ぜます

洗浄台のポンプの出口に合体させます

↓こんな感じ

イメージ 6

このまま放置です 勝手に汚れが落ちる事でしょう(推測です)


そしてアタシの仕事は

↓ピストン取り付けして

イメージ 7

終わり・・・

イメージ 8

シリンダー組もうとしたら「スタッドボルト」が気に入らない状態だったので 使うのやめました

部品入荷するまでお預けです お預け長し




今日は「かずさん」ナップスで「ピストンクリップ」買ってきてくれて有難うございます♪

大変大変助かりましたが「ピストン」を「コンロッド」に取り付けただけで終了してしまいました

明日覚悟してズーメストでナップス行くしかないな


つーことで本日のブログ終了です みなさん おやすみなすって! 


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/