ZX10(中身ZZR1200)お見積もり開始! の巻き

昨日大矢さんが塗ったベランダを昼ごろに歩いたらベタベタしてました・・・

イメージ 1

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて本日からの開始です

イメージ 2

改めて日中みたら薄っすら白茶けてました

イメージ 3

まあ今日もガレージの外に出すだけで大変な体力を消費しました

その原因の一つ「チェーンまっ茶っ茶」を解消いたします

イメージ 4

イメージ 5

この見るからに屈強なウンコチェーンをガレージ出し入れの為にメンテ致しました

いつもどーりの方法でお掃除です

↓アフター

イメージ 6

その後あまりにもチェーンが「コレでもか!」って位にビンビンだったのでホタさんにチェーンを

緩めて頂きました それでもリアホイールの動きが渋いのでリアキャリパーを外して頂きました

イメージ 7

外したホタさんが次の瞬間叫びました

「何これ!ヨシナガさんシャッターチャンスシャッターチャンス!!」

↓コレです

イメージ 8

ダストシールが出ています・・・

パッドが戻らない原因はコレか こんな事もあるのね 

足回りの整備を怠った事が無いアタシは初体験でした

原因も解明してキャリパーも外しっぱにしました

お陰で今まで鬼重だったリアホイールが魔法をかけた様に軽く回りだしました♪



さてフロントホイールはと言うと「若きパタワン」のヨシ君が始めてみたであろう「6ポッド」の

お掃除をしてくれました

イメージ 9

その後 洗車と押して動かす為の最低限の整備が終わり お楽しみタイムです

ホタさんの必殺技でシートを外し タンクを外しました

イメージ 10

お~シンプル!

イメージ 11

コレ直すのは良いんだけど乗れるのかよ?と言う疑問を感じます・・・

モチロン「バリッ」と直してお渡ししますが その先のことは知りませんよ(笑)

今日はこの後ウチの「トラユキ」を保育園に迎えに行って終了です

本日はホタさん ヨシ君 お疲れ様でした♪


さて明日は午後からちゃみんのオウチに行って木曜日の午後に帰ってきます

よって明日は御来店頂いても居ませんよ ヨロシクお願い致します。

本日のブログコレにて終了です みなさんおやすみなすって!


東京都足立区西加平にバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/