「盆休みは?」ってよく聞かれますが の巻き

「盆休み」なんて摂った事無いですが何か?って感じです(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

だって好きでやってるんですもん 休みなんて摂りませんよ

否、むしろ毎日が休み?

気分が乗らないと作業しないですしねぇ

まあ 好きでやっていてお金貰っているので「線引き」が難しいですね

ちなみに明日は仕事しますよ 先日溶接しようと心に決めて準備していたら

アルゴンボンベが空でした・・・

即座に溶剤屋さんに電話したら次に日になるって言うもんだから意気消沈です(苦)


あ!今ポロっと思いついたんですけど

バイクのラジエターにファンが付いているでしょ

そのファンは皆さんご存知の様に水温が上がりすぎた時に電気の力でモーターを回す事によって

回りますよね ファンがラジエターに送風してラジエター内の水温が下がり停止する訳ですよね

モーターが作動していない時には 走行中にラジエターのファンは走行風によって回されてますよね

モーターの軸も回されてますよね

それバッテリーの充電に使わないのってもったいなくありませんか?

プリウス等のハイブリッドカーの回生モーターで小さい物があったら良いのにね

少しでもフライホイールを小さくしてレスポンスアップをすることが出来るのになぁ

はい ただの思い付きでした

あー思いつき書いていたら0000時過ぎちゃった・・・何してんだろ俺・・・

思いつきはいつも死ぬほど溢れ出して来ます ソレを記録するのが難しい

アタシの環境は常に最低でもメモ書きが出来る様にしています

コレ高校生の時から習慣にしています 「思い付き」って今必要じゃなくても「近い未来」「遠い未来」

いつ使うか解らないけれど記録しておかないと2度と思いつかなくなるかもしれないから宝物だと思います

いまは石版や紙媒体だけでないから随分と良い世の中に成ったものだと思いますよ


アタシの作業の80%は「思い付き」です

空想してみて 考えてみて 実行してみます

80%の思いつき作業は90%の失敗を生みますけどね(笑)

バイクや車以外の世界からテクノロジーを持って来ることも大好きです

意外と近所な「自転車」の部品なんかもバイクに使えるものが多くあるんですよ 探して見て下さい

あー もう今日はいつもより取り止めがなくて御免なさい

多分明日はクリエイティブな事が出来そうな予感がします 明日もおたのしみに

では本日のブログ終了です みなさんおやすみなすって!