ラパさん(TRX850)大ピンチ! の巻き

あーイイ雨でしたね ヨシ君無事にツクバから帰ってきましたか?

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さて先日不慮のエンジン不調で致し方無くズーメストで帰宅したラパさんのリベンジデーです(笑)

本日の午後 

部屋のアタシがお掃除をしていたら 「ボーーーードドドドドド」と聞き覚えがある音がしました

ラパさんズーメストで到着です

さて彼が来るまでTRXの鍵が無かったので手出し出来ませんでした

やっとの到着で作業開始です

イメージ 1

まずバッテリーを充電します

イメージ 2

↓あーやっぱりね

イメージ 3

その間にプラグを抜いて磨き 順伝が完了したバッテリーで再チャレンジです

↓プラグ外すのに「アッパーカウル外し」「ラジエター移動」「タンク移動」しなきゃなりません!

イメージ 4

イメージ 5

イグニッションオン!「キュキュキュキュキュ・・・・」「キュキュキュキュキュキュ・・・・」

あれ?変わらないぞ・・・

何してもかからない・・・

もしや「キャブ」?

つー事でキャブバラシ開始

イメージ 6

外してみたら汚れてる

イメージ 7

もーラパさんFCR着けてて汚れてたら重罪ですよ!

そんでもってフロート開けたら!

イメージ 8

水が!水が!

たっぷり水が出てきました!

水は燃えんわな

幸にもシリンダーにたっぷり入らないで良かったですよ(苦笑)

で この後キャブレターを外した勢いで「全洗い」して中身もクリーニングしまし

キャブレターを装着して 点滴装置から直接キャブレターにガソリンを供給して

イグニッション! 普通にエンジンかかりましたよ♪

↓右手前の物が「点滴装置」です(笑)

イメージ 9

この後が大変です ガソリンタンクから全抜きして 

点滴装置でエンジンを動かしている間に「負圧コック」「負圧ポンプ」から水が出なくなるまで

ガソリンを抜きました 相当で水が出ましたよ

そしてやっとガソリンタンクにラインを戻して タンクに新しいガソリンを入れて試運転です

5分もアイドリングして不調が無ければ完了です モチロン大丈夫でしたよ♪

あー今日は意外と頭使ったので疲れました(笑)

ラパさんエンジン調子良くなっちゃったんじゃありませんか?インプレお待ちしてます。

↓もとどーり

イメージ 10

一件落着で本日のブログ終了です

もう寝ますんでまた明日 みなさんもおやすみなすって!


東京都足立区のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/