ZX10のクサレタンクの復活作業 の巻き

あ!今裏に雷落ちた!デロリアンがタイムスリップしちゃうね

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

先日直ちゃんがピッキングでZX10のタンクのフタを開けてくれたので

急遽ナップスへ花咲Gを買いに行きました

そして早速クサレタンクの復活作業開始です

イメージ 1

↓うわ タンクフタの中がモッサリしてる~ て言うか臭い!(痛い!)

イメージ 2

↓凄いよ凄いよ 人生ナンバーワンです

イメージ 3

↓ヨシ君が買ってくれた灯油ポンプで全抜きします

イメージ 4

そんでもってコックを外してみた

イメージ 5

うをっ!

↓コックを外したのでタンク内に残ったガソリンを出してみた

イメージ 6

イメージ 7

↓タンク内

イメージ 8

あ~~~

↓その後残った錆やガソリンの油分を落とすためにマジックリン入れて水入れてジャカジャカ振ります

1リットル位入れては出して 入れては出して 出なくなるまで繰り返します

イメージ 9

出なくなるまでやったら コックを取り付けて 花咲Gの出番です

説明書どーり10倍~20倍に水で薄めます

アタシはカセットコンロ用意してパスタのズンドウでお水を沸かしてお湯を作りました

なんだかZX10のタンクは18リットルも入るって言うじゃないですか!(直ちゃんが)

今日買ってきたのは1リットル1個 ガレージに余っていたのが0.5リットル1個

合計1.5リットルだから 後お湯を入れたら12倍希釈液になるわけね

あー後処理用に1リットル位余分に作って取っておかないといけないみたいですね

なーんて考えていたら タバコ屋さんの交差点から

「キーーーーガシャン!」

また車がひっくり返るの見ちゃった・・・

↓やられた方

イメージ 10

↓やった方

イメージ 11

↓交通整理する直ちゃん(笑)

イメージ 12

↓ポリスメン来過ぎ ほぼサボり祭りです(笑)パトカー4台だぜ

イメージ 13

今日も人が閉じ込められてました


さーてそんな事はドーデも良いです 

花咲G入れてお湯入れて タンク口までいっぱいにしましたよ

イメージ 14

この後SP1のマフラー左側を後一歩の所まで作業して 本日のブログ終了です


明日は1000時から荒巻さんのホーネットのキャブレターオーバーホールの巻です お楽しみに

それでは皆さんまた明日 おやすみなすって!



東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/

仮アップ