ホーネットキャブですよ の巻き
今日はイロイロイロイロでした~
荒巻さん5分遅刻させてごめんなさい
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
本日は荒巻さんのホーネットのキャブレターオーアーホールです
車体から外したら先ず外側を洗浄です
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101074950.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101075000.jpg)
うん もう普通(笑)
↓綺麗綺麗
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101075010.jpg)
で中 あ!もう全て磨き終わった写真しかありませんでした!
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101075020.jpg)
組む前にメインジェットを老眼鏡で見たんですが #90#89#89#89
あれ?
#90と#89が2個づつだったら解るんですが 1個と3個ですよ
?と思うでしょ
したら
仕様でした・・・
中古バイク屋さん御免なさい御免なさい
↓1個側(4番キャブ)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101075030.jpg)
↓3個側(1、2、3番キャブ側)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101075041.jpg)
キャブが離れているのはカムギアトレインの都合です
4番キャブだけ冷却の為にガソリンを濃くしているわけですかね?
「荒巻さんカミングアウトいたしました(笑)」
その後荒巻さんの発明でCBR600だか何だかのフレキシブルなアイドリング調整ダイアルの取り付けをしました
CB系のキャブレターはとってもとってもアイドリングの調整がしにくいのですよ(オーナーさんは知っている)
なんてったって4つあるキャブレターの真ん中しかも下向きにダイアルが付いているんです
もちろんエンジンが暖まっている時に調整しようものなら
「あっつっ!」って言う事請け合いですからね
つけたフレキシブルなアイドリング調整ダイアルの写真はありませんが 今度発表させていただきます
考える脳を持っている人は素敵だと思いました♪
さーて昨日花咲Gを入れたタンクですが 入り口キワキワまで入れたのですが
今日液体を抜いてタンクをひっくり返してタンク上面をライトで照らして見てみたら
錆びたままでした・・・
入り口キワキワまで入れてもどうやら液体に浸っていなかったみたいです 残念です
で 本日液体を再び入れてタンクをひっくり返した状態で漏れない様に入り口を中心にして
工業用サランラップで巻き巻きしました 明日ご開帳します
つー事であしたもお楽しみに~
最近雑ですみません解ってます・・・