ZX10何となく仕様完成 の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日はやっと花咲Gの刑から釈放されたタンクを装着する運びとなりました

イメージ 1

抜いた液体は真っ黒の錆水になってました

そして10倍の希釈液(新品)を入れて満遍なくシェイクして行き渡らせた後に

イメージ 2

布団乾燥機を装着して120分乾燥作業です

その後完全に乾燥したタンクを振ったら

「シャカッ」と嫌な音が!

あれ?と思い中を覗いたら乾燥した錆の粉がいらっしゃるじゃないですか!

タンク全体を手で軽く叩いたら

イメージ 3

あーまだ出てくるじゃん・・・

どうやら最後っ屁がタンクの隅に残っていたようです

叩いてはエアを吹いて出して叩いてはの繰り返しをして

出なくなったので終了です


そしていよいよタンクにコックと燃料センサーを組んで 車体に装着してガソリンを入れて

サイドカバーを着けて シートを着けて 完成

と思ったら

コックからガソリンが漏れているじゃーありませんか!!

え~?!

コックです明らかにコックからのガソリン漏れです

さて原因究明でもしますか

↓すぐバラス

イメージ 4

どーやら中身のパッキン達がお歳を召したらしいのです

しかーしウチにはこんな部品のストックなどありません

よってストレートのパッキン詰め合わせの中からノーマルのOリングに似ている物を選抜して

はめてみました

予想どーりパチッと同じ物じゃなくても仕事してくれました♪

無事にガソリン漏れを克服して また同じ作業をして車体完成です

イメージ 5

↑あまり良い写真じゃないですがこんな感じです(雨振ってたんだもーん)

明日ちゃんとした写真をお届けいたしますね

でもね暫定何となく仕様なので本来の性能は出ないと思いますよ

コレばっかりは乗ってみないと何ともいえませんからね


そーそー明日は平和橋教習所の安全運転講習会だか運転技能何とかに参加いたします

当GARAGE-Tで8人も行く事になってしまいました(笑)

ブログにしますのでお楽しみに~

つー事でまた明日おやすみなすって


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/