まあまあ長い1日でした ラパさんTRX850足回り のまき

今上がってきました ラパさん帰り道どーでしたか?

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーてまずは昨日小岩ですっ飛んだニトロさんの「失意のズンドコ」な写真からです

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今日はカメラマンしてくれて有難う御座います またよろしくお願いいたします♪

はい ではTRX850のステムを外しまーす

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ダストシールを外したら こんな感じ

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あ あれ?グリスって言う物は?

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あまり入っておりませんでした しかもラバーグリス・・・

そして何より驚いたのはGARAGE-T史最強のクリッキングステムだったという事(笑)

ステムをセンターにした瞬間クリックします 「カコッ」と止まるのですよ!

コレはオーバーホールして部品を新品交換したら異常に乗りやすくなるに違いありません

腕が鳴る~♪

ではずす作業開始

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TRX850のステムベアリングの下側のレースはスリットが入っているからラクチンでしたが上は強敵でしたー

↓で外したら組み付けです レースを打ち込んだ後に

いつもどーりガッチリグリスを塗って組み付けます

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上にも同様にグリスを塗ったらステムを入れてナットを入れて アタシの得意なステムの調整です

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ラパさんは競技者ではないので105%位で打ち込みました

↓説明を交えながら作業は進みます

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↓ハーフタイム buchimarさんのお車イカス~

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似合いすぎです


さてステムが終わってお次は前後ホイールベアリング交換です

↓ベアリング外してディスタンスカラー出してベアリング外して

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↓ベアリング入れてディスタンスカラー入れて

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↓最後の1個は慎重に少し打っては指を入れてディスタンスカラーとベアリングの内輪の隙間を見ます

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↓オーナーさんにも確認してもらいます

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↓最後の1個を慎重に打たなければいけない事のレクチャーを受けて頂きました

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リアホイールも同様に作業して終了です

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で夜になりテスト走行しました

ん~GARAGE-Tの前でクルッと回れるようになりました♪

ラパさん如何でしたか?


これにて本日のブログ終了です 本日御来店の皆さまお疲れ様でしたー

それでは皆さままた明日 おやすみなすって!


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