ZX10のオイルクーラーフィッティングキター!→NSR50ホイールベアリング交換→NSR50スイングアームサンドブラスト&塗装 の巻き

もう5時半位に真っ暗になりますね

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

今日は午後にヨシ君が来てからのスタートです

さーてと1階に下りていったら佐川急便の小包みが届いていたので見たら部品問屋さんからでした

中身を確認したら キター

イメージ 1

コレは↓問題のココに付くものでーす

イメージ 2

で 付けてみた

イメージ 3

はいオッケー♪

と思っていたら気が付いた

イメージ 4

男クリアランス過ぎ!


buchimarさんからお預かりしているNSR50ホイールのベアリング&軽量ディスタンスカラーの交換です

イメージ 5

やらし~円盤付いてます(笑)

↓シールは外す前にシール外周にCRC等を吹いてから作業するといいでしょう 外すのはマイナスドライバーでもいいです

イメージ 6

↓ベアリングプーラーをかけるときは↓このようにかけられない場合は

イメージ 7

イメージ 8

↓diozxのリア等の小さい円盤を用意して

イメージ 9

↓NSR50のディスクの上に重ねてからプーラーをかければ落ちません

イメージ 10

反対側はシャフト入れてブッ叩いても同じようにベアリングプーラー使っても良いよ

↓そんで新品打ち込みです 片側は誰でも出来ます 止まるまで打てば良いだけ

イメージ 11

↓んで 当社の軽量ディスタンスカラーを入れてー

イメージ 12

その後反対側のベアリングを打ち込みますが コチラは1個目のようにガンガン打っちゃ駄目よ

ベアリングの内輪がディスタンスカラーにガッチリ接触しちゃ駄目なんです

そーね髪の毛1本入るか入らないか位に打ち込みますよ(画像無し 有っても多分解りません)


ハイ次 KSRⅠⅡ用NSR50スイングアームをサンドブラスト&サフェーサーかけで御座います

↓コレね

イメージ 13

ウチは未だにサンドブラストキャビネットが無いので簡単なブラストしか出来ません

ブラストキャビネットが無いので↓コレを使います

イメージ 14

布団圧縮袋です よく衣装ケースなどで代用してる方がいらっしゃいますが

デカイ物が回転しないのでアタシは布団圧縮袋です

モチロン簡単なものだけですよ 大変なものは松江に持って行きます(笑)

↓こんな感じです

イメージ 15

あーしんど・・・

ヨシ君は2個目のチャンバーアダプターの製作に入りました(笑)

イメージ 16

buchimarさん↓コレどうしますか?部品注文しますか?

イメージ 17

ご返答お待ちしております



つーことで本日のブログ終了です

明日はヨシ君が一人で小岩に訓練に行きますので周りのお兄ちゃん方優しくしてあげてくださいね

よろしくお願い致します


皆さんおやすみなすって!


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/