知らない他人がカスタムしたマシンは困ったものだ の巻き
NSRのムラカミさん お見積もり上がったんで連絡下さーい
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
さて昨日全分解が終わったZX10に付いているZX9Rフロントフォークですが
ココから綺麗にした後に組挙げます
↓超極細コンパウンドでインナーチューブのメッキ面とボトムブロックの汚れ取りです
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101030700.jpg)
↓塗って
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101030710.jpg)
↓磨いた後 左作業前 右作業後 もちろん両方裏表やりますよ
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101030720.jpg)
その後新品部品を出したら「あれ?」何か大きさ違うなぁーと思ったらどうやら
このフォークはZX9Rの物じゃないらしい・・・
部品屋さんにオイルシールの番号からこの部品のマシンを調べていただいた
数分後
「このフォークが付いている元のバイクはZXR750RRです」だってさ・・・
レーサーかよ まあ「今となっては」のレーサですけどね
「スムースに部品入るのかよ」って心配で一杯です
しかしZX9Rのシールセット無駄になりました
次 気を取り直してステムベアリング交換です
↓ココから携帯電話の電池が切れたためPHSでの撮影 しかもピンボケ
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101030730.jpg)
下側のベアリングは幸運にもハスコーのステムベアリングプーラーが活躍しました♪
これでVMAX TRX ZX10に使えることが判明
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101030740.jpg)
しかーし 世の中上手く行かないつーことで
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101030750.jpg)
お皿は1時間叩いても取れず 結局TIG溶接で棒をくっ付けえT叩きましたとさ(笑)
そしてステムにダストシールを入れてー ってモノが違うじゃん
ココもか・・・
さてダストシールに書いてある番号を問屋さんに電話してー
「ヨシナガさん もうメーカー閉まっているので明日になりますがいいですか?」
いいです・・・
つーことでションボリして本日のブログ終了です
また明日 みなさんおやすみなすって!