知らない他人がカスタムしたマシンは困ったものだ の巻き

NSRのムラカミさん お見積もり上がったんで連絡下さーい

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さて昨日全分解が終わったZX10に付いているZX9Rフロントフォークですが

ココから綺麗にした後に組挙げます

↓超極細コンパウンドでインナーチューブのメッキ面とボトムブロックの汚れ取りです

イメージ 1

↓塗って

イメージ 2

↓磨いた後 左作業前 右作業後 もちろん両方裏表やりますよ

イメージ 3

その後新品部品を出したら「あれ?」何か大きさ違うなぁーと思ったらどうやら

このフォークはZX9Rの物じゃないらしい・・・

部品屋さんにオイルシールの番号からこの部品のマシンを調べていただいた

数分後

「このフォークが付いている元のバイクはZXR750RRです」だってさ・・・

レーサーかよ まあ「今となっては」のレーサですけどね

「スムースに部品入るのかよ」って心配で一杯です

しかしZX9Rのシールセット無駄になりました


次 気を取り直してステムベアリング交換です

↓ココから携帯電話の電池が切れたためPHSでの撮影 しかもピンボケ

イメージ 4

下側のベアリングは幸運にもハスコーのステムベアリングプーラーが活躍しました♪

これでVMAX TRX ZX10に使えることが判明

イメージ 5

しかーし 世の中上手く行かないつーことで

イメージ 6

お皿は1時間叩いても取れず 結局TIG溶接で棒をくっ付けえT叩きましたとさ(笑)

そしてステムにダストシールを入れてー ってモノが違うじゃん

ココもか・・・

さてダストシールに書いてある番号を問屋さんに電話してー

「ヨシナガさん もうメーカー閉まっているので明日になりますがいいですか?」

いいです・・・


つーことでションボリして本日のブログ終了です

また明日 みなさんおやすみなすって!