ZX10に付いてるZX9Rの倒立フォークをオーバーホールする の巻き
よろしくお願い致します
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
さてはじめましたよー
↓フロント周り外したて前から見たら殆ど冷却部品じゃん
↑どーですドゥカティーモンスター900S4RSのオイルクーラーの違和感は?
↓またこうやってトップキャップを回します(笑)
↓ポロッとね♪
「倒立の難儀さ」はココからよ ホンダ以外はパワープレーを強いられますよ
やった人は「うんうん」って頷いている筈
で アタシもたまには人のネタに頼るわけです
本日はナイトウさんが遊びに来てくれていたので コイツのバラシ方をネットで調べて頂きました
したらどこぞの親切なお方が紹介してくれていて 非常に命拾いしましたよ
↓スチール棚の「穴あきアングル」を高速カッターでブッタ斬りボルトで合体したSSTで御座います
ナイトウさん上から押してます
↓カラーの横穴にボルトが掛かり下に押します その間にトップキャップとカートリッジの棒にはまっている
ナットを緩めます
↓はい分解♪
分解後はいつもどーりに全洗浄です
しかし本日はご飯当番なので 派手な事はできません
故に気になる所を徹底的に粛清致します
↓まずはコレ「トップキャップ」です
コイツはね「スプリングコンプレッション」や「減衰調整」が付いているので動きが渋いと最悪です
故にバラシます
バラシたら磨きます(右磨いた物)
中の汚れも全て落とします
↓アルミがやられている所は全てバフがけです
でタイムアップ!ご飯当番です(銀玉終わる頃ね)
↓中吊りでまた明日
皆さんもまた明日 おやすみなすって!