ZX10に付いてるZX9Rの倒立フォークをオーバーホールする の巻き

NSRのムラカミさんNSRのムラカミさん 気が付かれましたらアタシ宛に電話下さい 

よろしくお願い致します

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さてはじめましたよー

イメージ 1

↓フロント周り外したて前から見たら殆ど冷却部品じゃん

イメージ 2

↑どーですドゥカティーモンスター900S4RSのオイルクーラーの違和感は?

↓またこうやってトップキャップを回します(笑)

イメージ 3

↓ポロッとね♪

イメージ 4

「倒立の難儀さ」はココからよ ホンダ以外はパワープレーを強いられますよ

やった人は「うんうん」って頷いている筈

で アタシもたまには人のネタに頼るわけです

本日はナイトウさんが遊びに来てくれていたので コイツのバラシ方をネットで調べて頂きました

したらどこぞの親切なお方が紹介してくれていて 非常に命拾いしましたよ

↓スチール棚の「穴あきアングル」を高速カッターでブッタ斬りボルトで合体したSSTで御座います

ナイトウさん上から押してます

イメージ 5

↓カラーの横穴にボルトが掛かり下に押します その間にトップキャップとカートリッジの棒にはまっている

ナットを緩めます

イメージ 6

↓はい分解♪

イメージ 7

分解後はいつもどーりに全洗浄です

しかし本日はご飯当番なので 派手な事はできません

故に気になる所を徹底的に粛清致します

↓まずはコレ「トップキャップ」です

イメージ 8

イメージ 9

コイツはね「スプリングコンプレッション」や「減衰調整」が付いているので動きが渋いと最悪です

故にバラシます

イメージ 10

バラシたら磨きます(右磨いた物)

イメージ 11

中の汚れも全て落とします

↓アルミがやられている所は全てバフがけです

イメージ 12

イメージ 13

でタイムアップ!ご飯当番です(銀玉終わる頃ね)

↓中吊りでまた明日

イメージ 14

皆さんもまた明日 おやすみなすって!


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/