VMAX車検→オイル交換→ありがとう→さようなら

先日ニコニコ動画にメンテビデオを公開した訳ですが 良いコメントだけ読んで喜んでおります(笑)

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて本日は予告どーりにVMAXの車検に行ってきましたよ

↓車検前に1時間は磨いてました

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↓毎度お世話になってます足立車検所です

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まあ車検なんて面白くないので割愛致します

で帰りにイエローハットによってデフオイルを一缶買いました

↓ただいま~

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↓オイル交換開始

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って言ってもシャフトドライブのデフ(デファレンシャルギア)のオイル交換からね

VMAXのデフオイル交換はドレンボルトを外す前に厚めの紙をガムテープでホイールに貼ると良いでしょう

↓それからドレンボルトを外します

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をわ!どす黒い・・・

↓そして銀粉・・・

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↓マグネット付きのドレンボルトにも大量の鉄粉がモッサリ

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鉄粉を除去したドレンボルトはこんな感じです 大分違うでしょ

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そして今回イエローハットで買ってきたデフオイルはコチラ

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「MAGMAX 80-90W」です 1リットルで1800円もしました 高いの?安いの?

余ったらもちろんチェーンオイル行きです

コイツを入れてエンジンかけて 近所を回ったらまた抜きます 内部に残っている汚れが新しいオイルに

攪拌されて再び黒いオイルが出てきますからね

で又オイルを入れてフタを締めたら完了です アタシはVMAXでは飛ばさないので5000キロに一回交換します 


つぎーエンジンオイル交換です

↓ドレンボルトを外してヂャ~っと出す 出なくなるまで触らない

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オイルを落としている間にNSR250Rのキャブレターを組んでから

オイルを規定量入れて また近所をグルグル回って帰ってきてから

またオイル抜く

それから規定量入れて完了です

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アタシのオイル交換は常に倍かかります


実は今日の車検は最後に名義変更をしたんです

新しいオーナーさんは近所のSさん(仮名)です

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実は先日修理預かりしたZX10のオーナーさんです

ZX10の調査報告をお聞き頂くにつれ 

「コレ乗れない」と言う事実をご理解頂きました

でVMAXと条件付の交換と相成りました

まあスンゲエ近所なのでちょくちょく遊びに来て頂けますので安心です♪

新オーナーさんの運転で走り去るVMAXを小さくなるまで見送りました

ちょっとセンチメンタルなヨシアンガトシヲでして


つーことで本日のブログ終了です みなさんおやすみなすって!



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