KSRキャブレターボアアップ後の組み立て→ZX10のリアキャリパーリニューアル の巻

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さていつもどーりにKSRのキャブレターをバラシて旋盤で18パイから19.5パイにボアアップして

↓組みなおしです(新品のアッセンブリー)

イメージ 1

↓はい完成

イメージ 2

明日お客様に発送致します♪


そんでー

ZX10のノーマルリアキャリパーです

洗剤で掃除して中身を外したもの

イメージ 3

イメージ 4

まあ古いバイクなんでこんなもんですよ

でもアタシが乗るバイクでしたら「こんなもん」じゃ嫌なんです

って事でリニューアル作業が開始されます

まずは気になるアルミが腐食している部分を重点的にサンドペーパーでやすってみた

今回は珍しくサンドブラスト使わずやってみました

イメージ 5

イメージ 6

次に剥離剤を垂らす

イメージ 7

イメージ 8

歯ブラシを使って剥離剤が着いた塗装を擦ると飛沫が着いて欲しくないところに飛び散るので

使用しません アタシはドライバーなどでコスコスします

その後水道水で流すと

イメージ 9

イメージ 10

はい こんな感じー

流しただけですと危ないので中性洗剤でしっかり洗います

そんで布団乾燥機で乾かして 塗装に掛かります

塗装が付いては都合が悪い所には予めマスキングをしておきます

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

今日の所はこの辺で許してやろう


その頃旋盤作業をしていたヨシ君は

イメージ 14

はいアダプターがココまで出来ましたよ と見せに来た



フムフムいいんじゃな~い とアタシは偉そうに言いましたとさ

buchimarさんここまで出来たのでKSを乗ってきて頂けましたらチャンバーとの現物合わせ出来ます

ご返答お待ち申し上げまーす


つー事で本日のブログ終了です 皆さんニコニコ動画へ流れるコメント入れてくださいねーヨロシクー


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/