今日は気分が乗らなかったので控えめ NSR250 の巻

buchimarさん例のカラー出来ました!遅くなりましてすみません

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さーて昨日の続きです

↓一晩置いてくっ付いた接合部

イメージ 1

↓キャブレターにハメル前にグリスを薄く塗っておきます

イメージ 2

↓ホースバンド(?)には錆びたら嫌なのでシリコンスプレーを吹いておきます

イメージ 3

↓そんで合体

イメージ 4

合体する際にはボックスを押すのではなくなるべくトンネルの部品をキャブレターに押し込むように

力をかけます その後キャブレターとの接合部に隙間が無いか手で必ずチェックする事

イメージ 5

イメージ 6

バンドを締めてからもチェックをしましょう

バンドを締める際には「馬鹿締め」しない事

「緩目」は問題外ですが 馬鹿締めする人があまりにも多いので気をつけて下さい

「緩目」もエアを吸ってしまいますが 「馬鹿締め」もゴムが変形してエアを吸ってしまいますよ

次回外した時にゴムがビロビロになっていたら失敗です(笑)

↓エアクリーナーエレメント(スポンジ)をハメル前に網を忘れずに

イメージ 7

網を忘れてエンジンをかけるとスポンジはキャブレター→エンジンに吸い込まれますよ(笑)

↓そんでスポンジを「浮き」が無いように収めてフタを締めたら完了です(ネジしめてね)

イメージ 8

あて走行性能には関係ないのですが

↓リアフェンダーの裏側とか 

イメージ 9

↓タンデムステップの可変機構の掃除&グリスアップとか

イメージ 10

↓ナンバーの裏側とか綺麗じゃないとGARAGE-Tから出せません

イメージ 11

↓その後いつもの様にチェーンメンテ致しました(趣味ね)

イメージ 12

イメージ 13

↓スイングアームもビカビカだぜ♪

イメージ 14

その後気になる所を発見してしまいました って大した事じゃありませんけどね

↓薄汚れたラジエターリザーバータンクです

イメージ 15

これにキャブレタークリーナーをかけて 指でクルクル~って擦って

イメージ 16

↓綺麗なウエスで拭き取れば ご覧のように綺麗綺麗です♪

イメージ 17

もちろん全周やります 

拭き取ってもキャブレタークリーナーの皮膜が残ると嫌なのでパーツクリーナーで落とし

最後にシリコンスプレーでキコキコ磨いて出来上がり

イメージ 18

シリコンスプレーはゴムの部品に使い道が沢山ありますので

↓普段掃除しないであろう(普通)こんな所にも使ってみて下さい

イメージ 19

明日はちゃみんの所へ行くので「バイクごと」はお休み致しますが

↓次の作業はこういった所に焦点を当てて記事にしますのでお楽しみに

イメージ 20


つー事で本日のブログ終了です みなさんおやすみなすって!



東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/