土曜日の練習レポ の巻

土曜日にジムカーナ練習におじゃまして来ました

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

いやぁ~7時起き コレだけでも奇跡です(笑)

そんで朝風呂入って札の辻まで行って来ましたよ

途中でウェンディーズで朝食買って現地9時

寒かったです

当日は荒巻さんのNSRの働きを見に そして荒巻さんのライディングを見る事が目的で

自分が走るつもりは全く有りませんでした

「つもり」でした・・・

荒巻さんにライディングの能書きをたれているうちに段々と・・・

「ちょっと乗ってみようかな~」って気になりだして

タイヤ暖める為に八の字をかるーく始めました

クルックルッってやりだして

「もう そろそろペースを上げてー」と思いアクセルを少し大きく開けたとたん

「ずりーー!」←タイヤ

滑るのはいいんだけど まだ滑るの?

何回か八の字をやった後に荒巻さんに先導して貰って初めてのコースイン

後ろについて フムフムこー言うコースなのね と思いながら2周目

「タイヤ大丈夫だろうなぁ」と付いていったら ちょっとしたスラローム

アクセルを開けたとたん

「すってーん!」

リアタイヤが逃げました・・・

はい2年物のα10です・・・

スキッドパッドのお陰で損傷はありませんでしたが 心の損傷は重症です(笑)

その後荒巻さんのNSR乗ったら楽な事楽な事 タイヤ重要ですね

次回の参加時には言い訳出来ないようにして参加します