ボルティーのフロントフォークフルオーバーホール&鉄騎 の巻

寒過ぎてガレージに居られない・・・

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

でも仕事はします(?)

本日はナイトさんのボルティーのフロントフォークですよー

アタシの頭の中ではフロントフォークは二通りあります

一つはスタンダードなシンプル構造のフロントフォーク

例を言うなら減衰力調整ダイアルが無いもの

そしてもう一つはソレがあるものです

前者はマニュアル見ません(オイルレベル等は車種によって違うので調べます)

本日のボルティーは前者です

イメージ 1

トップキャップのゴムフタを外したら デカイ6角レンチが必要です(17ミリ)

ウチ17ミリの6角なんて無いもんね~

イメージ 2

↓前日GSXR1100のネイキッド仕様にする為のライトステーの残骸がピッタリ使えました♪

イメージ 3

↓そんで沼出現(笑)

イメージ 4

↓でバラス

イメージ 5

↓そんでバラス

イメージ 6

↓うわっ!

イメージ 7

↓洗う(ヨシ君)

イメージ 8

↓綺麗になる☆

イメージ 9

そんで出来上がり(はしょり過ぎですみません)

ナイトさん 油入れてません 何故ならまだ決まらないからでーす


次2階の開いている部屋で鉄騎大会の為の練習です(笑)

イメージ 10

↓コントローラーがかっちょいいでしょ?

イメージ 11

↓ヨシ君乗ってます(笑)

イメージ 12

イメージ 13

何故に暗闇なのか?と言いますと 答えは簡単

電気が無いからです・・・

鉄騎気になる方は遊びに来てくださいね

つー事で本日のブログ終了です

明日は

GARAGE-T若頭「直行」の息子「虎行2歳」のインラインスケート(14cm)を造ります

自作ね(笑)

お楽しみにー