子供用(2歳)自作インラインスケート の巻き

何か何となく今年の仕事は済んだかな?

って感じになったので 勝手な事を始めてみました

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

昼過ぎに修業式を終わらせたヨシ君がいらっしゃいました

そしてかねてからの製作予定だった虎行(2歳)のインラインスケート

作る運びになりました

↓いつもの設計図(笑)

イメージ 1

↓コレが大人用(25.5cm)のアブレッシブスケートね

イメージ 2

↓これ虎行の子供用長靴(14cm)にタイヤを宛がってみた所

イメージ 3

オヤジの直ちゃんと話をした所「タイヤは4つ並ばないよね」って事で

片側2個仕様にすることを決定

↓つーことでこんな感じ?

イメージ 4

タイヤ間寄りすぎ?

↓んじゃあ こんな感じ?

イメージ 5

あ~こんな感じ!こんな感じ!

でヨシ君と二人して1階に降りて作業開始です

今日はまずテストピースとして1ミリの鉄板を切り出しまして

フレームを作った所でアタシはタイムアップ!

お母さんのゆーこさんが靴流通センターで買って来た靴はコレ↓

イメージ 6

このワークブーツ(エンジニアブーツ)ならば長靴よりも大丈夫感が強いです

その後残す所をヨシ君にお任せして 神奈川に旅立ちました

ヨシ君はどこまで作業を進めてくれたのかな?

楽しみです 

アタシがガレージに帰るのは土曜日だから

今日出来ていないとしても土曜日には完成だな

って事は週末に皆でスケートの練習できるな♪

ニトロさんもヨシ君も手に入れたみたいだからね

ナイトさんはどーですか?



明日は鎌倉「鳩サブレ」特集です(予定)

お楽しみにー