鎌倉お散歩 の巻き

歩くのって疲れるねぇ

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日は9時に起きてちゃみんとお出かけです

↓鴨見たりして

イメージ 1

↓電車乗ったりして

イメージ 2

↓昭和の匂いがする扇風機が付いている電車でした

イメージ 3

イメージ 4

↓短いエスカレーター乗ったりして

イメージ 5

イメージ 6

↓着きました「鎌倉駅

イメージ 7

鎌倉なんて たしか小学生の頃に行ったっ切りかな?_

「銭洗い弁天」で皆が喜んでお金を洗っていた記憶があります

アタシはその時に「馬鹿臭い」と思いお金を洗いませんでした

だから今貧乏なのかな?

30年前の話です

そんで本日鎌倉まで来た目的はコレよ

イメージ 8

え?何だか解らないって?

↓コレよ

イメージ 9

鳩サブレー」ですよ 「サブレー」ね

今日の今日まで「サブレ」かと思っていたら 

最後の「レ」は延ばすのが正しいです わかった?

で サブレーも買ったけど 

欲しかったのはコレ↓

イメージ 10

左上の「鳩三郎」とか言う携帯電話のストラップです

昨日の晩にちゃみんと「二人でお揃いで付けようよ」って事になったのです

アタシ達夫婦にとってとても珍しい事なんですよ「お揃い」なんてね

たいがいアタシが無くして終了になるんですけどね(笑)

他にも下らない物が沢山売ってますよー

イメージ 11

鳩サブレー屋さんの会社の名称って知ってましたか?

豊島屋って言うんですよ「http://www.hato.co.jp/」

鳩サブレー以外にも和菓子や洋菓子もやってます

皆さん鎌倉に遊びに行ったら是非寄ってみて下さいね

意外な発見がありますよ

そして目的を達成したアタシ達一行はその足で

近所なので鶴岡八幡宮へフラフラ歩いていきました

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

↓おみくじの自動販売機って嫌だね(ちゃみん)

イメージ 15

で このまま「鎌倉の大仏」いっちゃう?

とか言っていたのですが 調べてみたら

↓結構離れているのね!(右下:八幡宮 左上:大仏)

イメージ 16

はい ヤメ!

つー事で本日のお散歩終了です 

たまには自分がコントロールしない乗り物に乗って

現地は歩きでお散歩ってイイね 


明日は午後1時2時位には帰りますんでヨロシクネ

また明日ー