大晦日って奴みたいですね の巻き

1年が365日って誰かが決めたみたいですが 

アタシには全然関係ないことです

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

関係ないので今日も仕事しましたよ

さて本日はやっとこさ近所に住んでいるアユミさんの250TRのセンタースタンド取り付けの日が

やってまいりました

↓250TR

イメージ 1

↓用意した部品がカワサキエストレアのセンタースタンド周りの部品達一式

イメージ 2

用意した部品はアユミさんが指定した部品で「付きます」って事でしたが

元々250TRにはセンタースタンドの仕様もオプションもありません

しかしフレームにはセンタースタンドをつけるためのステーはありました

そんでもって部品一式を仮組みしてみたら

イメージ 3

こんな感じね センタースタンドの可動部のボルトは付きましたが スプリングを付ける所が

フレームにありません・・・

ん~スプリングが無いと困ります

フレームにはスタンドの可動部以外に穴が在りましたので そこに長いボルトを通して

戻しスプリングをかける事になりました

ここでアタシがトイレに行っている間にカズさんが作業を終了させてました♪

カズさんありがとー

しかーし!スプリングが強くてかけられない・・・

どーするかなぁ~

スプリングフックがぶっ壊れる位に引っ張っても一向にかかる気配がありません

何よりすごく危険な作業です

したらトイズミさんがアイデアを出してくれたのでどうにかフレーム、スタンド双方に

スプリングをかけることに成功!

↓スプリングかかりましたー

イメージ 4

イメージ 5

あーいいじゃん♪

仕掛けは何となく出来上がりましたよ

でもねスタンド跳ねるとチェーンにあたる問題が残りました・・・

暫定的にはカズさんが跳ねたときのストッパーを仮で作ってくれたのですが

なんせゴムチューブをタイラップで止めたものなので 耐久性が低いのです

ここは6ミリの鉄板を溶接しなければなりません

これ後日ね

で今年最後のお仕事は終了です

そ の 後

スケート練習連続3日目です(笑)

場所は勿論「六町皆の広場」です

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

スラローム用に中古車購入♪

イメージ 10

本日は生まれて初めてアグレッシブスケートをしてみました

アグレッシブスケートって言うのはパイプの上を滑ったりするものなのですが

「スポーツ万能」と豪語して来たアタシが初めて「出来ない・・・」と思う物でした

はっきり言って危険とも思えるものでした

でも「空」を飛ぶためには乗り越えなければならない壁なので

少しずつ少しずつレベルアップして行こうと心に誓いました

今のところライバルは「直ちゃん」「ヨシ君」です

先生は「カズさん」です

先生はジャンプして「するーり」とパイプを難なく滑っていきます(かっこいい)

アタシはもちろん「ガチャン ズコ」ですよ・・・

そのうちね(笑)

年末年始はどーするの?って質問を良くされますが

「居ます」と答えてます

今晩もお暇な方はGARAGE-Tへ遊びに来てくださいね 歓迎しますよ

あーそうそう外の呼び鈴効かないので イキナリ上がって来る勇気が無かったら

アタシに電話してください ウェブサイトに電話番号ので宜しく

それ以外の方は

本年はお世話になりました 来年も変わらず宜しく願い致します

それでは皆様また来年 おやすみなすって!


東京都足立区西加平のバイク屋っぽいGARAGE-Tのウェブサイトはコチラ→http://garage.xxxxxxxx.jp/

ちょっとリニューアルしましたのでよろしくね