ストリートカート「タイヤ」「ホイール」どうすっか? の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

さて本日はヤフオクで落札した品を使ってストリートカートを進歩させます

↓ホイール達

イメージ 1

ジャイロの中古ホイールはたまに遊びに来るナカヤマレーシングのオヤジさんに頂きました

↓ジャイロで頑張っているナカヤマレーシングのウェブサイトです(宣伝)


んで問題はカートのハブとの相性です

↓カートのリアホイール(タイヤ含む)の直径は約265mm

イメージ 2

↓ジャイロの6インチホイール(タイヤ含む)の直径は約355ミリ

イメージ 3

↓旧型軽自動車10インチのホイール(タイヤ含まず)の直径は280ミリでした

イメージ 4

タイヤを組むとどの位になるんでしょうね?


さてもう一つ検証しなければならないポイント 

「オフセット」

カートは70ミリでした

ジャイロは60ミリでした

軽のホイールは100ミリでした

んージャイロが一番理想に近くなってきました

でもねジャイロのホイール(6インチ)ってチューブなんですよ・・・

チューブは何かとヤバイからな~・・・

と調べていたら最近4ストになったジャイロはチューブレスになったと言う事ですよ

でもね6インチから8インチになったらしい 8インチはカートにつくか不安で注文できません。。。

ん~悩む悩む

悩んでいてもしょうがないので6インチのジャイロのホイールを仮に付けてみた

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

思いつきです なんとなくイメージしてみて下さいね

ちなみにこの状態での車高は約80ミリありました

今度撮るときは明るいときにしますね


さーて使うホイールが決まったと言うことでカートのハブとジャイロのホイールの間に

アダプターを入れなければなりません

イメージ 8

イメージ 9

こういった感じでね

カートはフロントのハブとリアのハブのPCDが同じだったので制作上助かるみたいですよ

同じものを4つ作れば良い訳ですからね


まあ今日の所はこんな感じです 実際に出来上がったらまた報告いたしますので

お楽しみにー


仮アップ