エンジン班構造解析開始 の巻き

こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです

本日はストリートカートに積んでいるDio(AF34)のマウントやパワートレインの構造解析開始です

DIOのエンジンね

イメージ 1

↓普通でしたらホイールがついている所にスプロケが付いてます

イメージ 2

↓はずしたスプロケの内側が1ミリざぐってありました(なぜ?)

イメージ 3

スプロケハブ

イメージ 4

スプロケハブをはずすと普通のスクーターのエンジンです

イメージ 5

↓さてコレを作らねばならない訳ですが

2009年2月19日追加資料

「SVI インボリュートスプラインボス」って言うんだってさ

詳しくは↓参照


イメージ 6

難しいよね スプラインってどーやって作るの?

コレ見るからに削り出しなんですけど・・・

ちょっと研究しなければならなくなりました

半端なものを作ると酷い目にあいそうだからね(笑)

そんでエンジンマウントの鉄板の寸法を測って本日終了です

イメージ 7

鉄板の厚さが9ミリもありやーんの・・・

だれか9ミリと7ミリの鉄板余ってませんか?

余っていたらアタシに寄付して下さい おねがいします