エンジン班構造解析開始 の巻き
こんばんはGARAGE-Tヨシナガトシヲです
本日はストリートカートに積んでいるDio(AF34)のマウントやパワートレインの構造解析開始です
↓DIOのエンジンね
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101174911.jpg)
↓普通でしたらホイールがついている所にスプロケが付いてます
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101174921.jpg)
↓はずしたスプロケの内側が1ミリざぐってありました(なぜ?)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101174930.jpg)
↓スプロケハブ
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101174940.jpg)
↓スプロケハブをはずすと普通のスクーターのエンジンです
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101174950.jpg)
↓さてコレを作らねばならない訳ですが
2009年2月19日追加資料
「SVI インボリュートスプラインボス」って言うんだってさ
詳しくは↓参照
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101175000.jpg)
難しいよね スプラインってどーやって作るの?
コレ見るからに削り出しなんですけど・・・
ちょっと研究しなければならなくなりました
半端なものを作ると酷い目にあいそうだからね(笑)
そんでエンジンマウントの鉄板の寸法を測って本日終了です
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TOSHION13/20010101/20010101175012.jpg)
鉄板の厚さが9ミリもありやーんの・・・
だれか9ミリと7ミリの鉄板余ってませんか?
余っていたらアタシに寄付して下さい おねがいします